マガジンのカバー画像

【連載終了】マジカル戦隊M.O.G.

25
魔法が当たり前に存在する現代の世界で、とある魔法使いの青年が、徴兵により戦地へ赴く。そこで彼が見たものは・・・主人公が綴る手紙形式でおくるSFファンタジー戦記、ここに開幕!【自分… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G. あとがきとお礼(ちょっぴりオマケ付)

皆様こんにちは。マジカル戦隊M.O.G.にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。 m…

100

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第1回)

前略 大体俺は徴兵制には反対なんだ。 なんで俺がこんな服着て人殺しの手伝いしなきゃならな…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第2回)

前略 訓練生活にもおかげさんでだいぶ慣れたよ。 隊員がずらっと横向きに並べられて、教官の…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第3回)

前略 もう知ってると思うが、お隣さんの内乱とやらに、俺たちも加わらなきゃならんみたいだ…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第4回)

前略 元気か? 俺は毎日フラフラよ。 いやープロってのは厳しいもんだね。 いくらしんどくて…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第5回)

前略 とうとう実戦配備になった。 いよいよ俺たち黒魔道士の本領発揮! って言いたいところ…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第6回)

前略 やばいことになってきたな。 世界大戦になりそうだって? 北の大国でもうドンパチが始まってるらしいじゃないか。 そっちだっていつまで安全だか分からないらしいぜ? お前さんも、いつでもケツ捲って逃げ出せるように準備しといたほうがいいだろう。 いやいや、マジな話。 俺みたいに赤紙が来ないうちに、住所不定になっといたほうが身のためだ。 こっちじゃ、もうだいぶ戦線が南下してきてて、こないだみたいにのんびりと戦場のことを考えながら雑用って感じじゃなくなっちまった。 遠くにミ

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第7回)

前略 寒い日が続くけど、元気でやってるか? こっちは昨日降った雪が、一面の銀世界を構築し…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第8回)

前略・・・って、ま、決まりごとだから、一応、な。今回音声だけど。 えー、正直退屈してる…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第9回)

前略・・・ 愚痴を聞いてくれ。 前回、式神送るのもう無理とか言っておきながら、また式神な…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第10回)

前略 あー、何とか生きてます。 さっき宿営地にある自分のベッドに帰ってきたトコ。 心配か…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第11回)

前略 久しぶり。 ていうか手紙なかなか書けなくてスマン。 軍の偉いさんたちに入れ替わり立…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第12回)

前略 しばらくお預けだった敵の侵攻が、またもや始まるようだ。 だけど、うちの軍もそれに向…

【連載小説】マジカル戦隊M.O.G.(第13回)

前略 勝利だ。 大勝利だ。 戦線をぐんと北の方へ押し返した。 以前宿営地だった地方都市も一気に攻略、さらに首都奪取も視野に入ってきた。 だが、そのためにはもっとたくさんの魔道アーマーが必要になるだろう。 敵もかなり疲弊しているらしく、しばらくはにらみ合いの状態になるんじゃなかろうか。 周りの連中はビールの泡をかけ合ってこの勝利を喜んでいるが、俺はとてもそんな気分にはなれない。 神経質すぎるんだろうか。 もっと素直になればいいんだろうか。 分からない。 物資も不足し、