見出し画像

2024年4月を振り返る

気の向くときはしよう、の振り返り。
さて、2024年4月。

世の中的には、なんだろう、なにかいいことあったかしら?
インパクトのある良いニュースって耳にしていないような気がするなぁ。暑かったり寒かったり、天気に関する話題ばっかりだった?
日本の平均気温が過去最高、プラス2.7度とか、円安がすごくて160円台だとか、数字で表される話ばかりを聞いたような気もする。

私個人でも特に良いニュースはなし、かな。月初に寝込み、春はどうも調子が悪いと凹んだもの。
急に暑くなったりするから、今年引っ越したばかりの部屋の防虫問題に頭を悩ませ始めたよ。どんな感じか、まったく予想ができないから、窓という窓に対策をしようと、虫よけを設置したり、スプレーしたりしてみたけど、どうかなぁ。虫問題ばかりを書きたくなるような事態にはならないよう、ひとまず祈ります。

そうそう、ディズニープラスで始まった配信を見始めてから、サンドランドに激ハマり。
悪魔の王子、ベルゼブブが、とにかくかわいい!
アニメ、このあともシリーズが続くといいなぁ。


ゲーム、ヘタっぴだけれど好きなのだ


フィギュアは小さな実物に見える


今期みているアニメの話題とか、手帳に書いたりしているし、これからも書くと思うので、Blueskyなど見ていただけると嬉しいです。



ゼンタングル風は、植物の気分で描きました。



手書きデータをサクッとデジタルデータ化、できないものか、検索してはみるものの、スキャナーを導入するとか、気乗りしないので悩みが増します。


書きものは、エッセイを1つだけ。


けれど、新作の長編小説のネットへの投稿は始めたよ。
私にとってはちょっと懐かしい90年代の終わりが舞台のお話を連載形式でお送りいたします。



アルファポリスでライト文芸大賞へ応募しつつの掲載なので、もしよかったら、読んでみてもらえると嬉しいです。
(やりかたの仕組みがわからないけど、投票とかも大歓迎)


同時に、過去の短編も応募したので、よかったらこちらも。
すこーしばかりブラックな内容です。


一か月、過ぎるの本当に早かったなぁ。
桜が満開と思ったらすぐ藤の花が咲き、あっというまに葉っぱだけもりもりになっているし。
時間がない、なんていうのはあまりかっこよくないから言いたくないんだけど、ゆっくりする時間も、やりたいことをやる時間も、どっちも満足いくまでしていくには、ぜんぜん時間が足りないわ。
焦らず、楽しく、なかなか難しい。

とまあ、こーんな感じで、私の2024年4月も過ぎていきました。
5月はどんなことがあるかしら。
もっともっと楽しい一か月になることを期待しています。




もしよかったら、読んだよってコメントや、作品紹介のシェアをお願いできると嬉しいです。応援してくださって、ありがとうございます!