見出し画像

心電図first step<不整脈・脚ブロック>:アンケート結果

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

7月10日(土)

「心電図first step<不整脈・脚ブロック>」

のセミナーを行いました。

アンケートに答えていただいた方の

嬉しいコメント、改善点など全てお見せします。

随時、アンケートの更新をさせていただきます。


アンケート結果

看護師 女性 <良かった>
複雑に考えすぎないで良いと感じたとても良い復習になりました。
ありがとうございました。
コメディカル 女性 <大変良かった>
報告、とっても苦手なんですが、、、、自信をもって報告できそう!な気がします笑
トラブルもあって大変でしたね。早急な対応、ありがとうございました。これまでの内容に加えちょこちょこと変化があり、特に後半はさすがだなと感じました。めっちゃ応援してます。
看護師 女性 <大変良かった>
心電図は難しいという思い込みがあります。第一部を聞いて思っているほど難しくないんだと実感しました。
今回も聞きやすかったです。心電図の他に看護記録や医師への報告、申し送りについてなど私自身ちょっとした困りごとが解消され、明日から実践していきます。本日はありがとうございました。9月のセミナーも参加します。
看護師 女性 <良かった>
途中参加で今回ゆっくり見れなかったので、動画でもう一度ゆっくり見直したいです^_^
看護師 女性 <大変良かった>
これまでに谷口さんのセミナーシリーズは受けてきましたが、それをどうコラボするの?と思っていました。正直、こう来たか❗と目からウロコレベルじゃないです。体のウロコがなくなった気分です‼️
様々なセミナーを受けてきて思うことは、他のセミナーは心電図なら心電図どまりです。ですが、看護師の宗形さんだから申し送りや報告まで結びつけるセミナーになっていて今後もこのようなセミナーがあったら参加したいです‼️
これは谷口さんセミナーを受けた上で受講すると歯車がかみあう感じで理解が深まると感じました。
宗形さんセミナー最高でした❗セミナー中の声が聞き取りやすく、また、ご自身の経験をふまえた上での申し送りの方法が聞けたのが、すごく良かったです。
私は申し送りや報告がうまくできずに悩んできました。これまで先輩に聞いてきましたが、誰もこうした方が良いよー、といったアドバイスはなく、むしろそのような質問をすると、嫌そうな態度をとられたり、適当だよ、といった返答ばかりでした。(多分、先輩方も自信をもって答えられなかったからなのかな?と今になっては思います。)
私のような看護師をこれからも救ってください❗
ありがとうございました‼️
看護師 女性 <良かった>
イメージが変わったというか、より興味の湧くものとなった。
今後とも楽しくわかりやすいセミナーや動画期待してます。頑張ってください。
看護師 女性 <大変良かった>
心電図が苦手だったのが、嫌いではなくなりました。危険な心電図や、医師への報告の仕方、看護記録や申し送りの仕方まで具体的に教えてもらえて大変参考になりました。
看護師 女性 <良かった>
簡潔にわかりやすく考えられるようになったと思う。
講座がわかりやすく学べるので、ありがたいです。



YouTube自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと
https://munashindenzu.com/l/RFbuvk.f.html

自己紹介写真


書籍一覧


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://munashindenzu.com/l/qtgc0R.f.html

公式LINE(名前)

・心電図 新世界コミュニティ

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://munashindenzu.com/l/nkd7ou.f.html

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://munashindenzu.com/l/70TeHt.f.html

・動画教材
https://munashindenzu.com/l/uPf2CR.f.html

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://munashindenzu.com/l/NXsgh9.f.html

・Instagram
https://munashindenzu.com/l/NlhQhT.f.html

・Twitter
https://munashindenzu.com/l/70GiTo.f.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?