見出し画像

楽しかったLINE LIVE

公式LINEでも発信を行ってます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます。
https://lin.ee/tjmYqQS

ID検索は
ID:@229ygjnt

---------------------

4月18日に
医療系初のLINEでモニター心電図のLIVEセミナーを実施しました!

私はまだ
心電図のセミナー講師になっていません。
今、セミナー講師を目指して活動の場を広げ、
その取り組みの第一歩としてLIVE LIVEセミナーでした。

いつから心電図が苦手と思うようになったかを
一緒に考え

不整脈はギューと8種類に絞って考えます。
今回は限られてる時間の中で
・洞不全症候群
・房室ブロック
・心房細動
・心房粗動
をやりました

宣伝期間の短さ、無名である私
 LINE LIVEという新しい媒体

そんな中、LIVEを見てくれた方がなんと!

95人もいたんです!

LIVE中は画面が見れなかったので最後に確認したらこんなにも多くの方が見にきてくださり本当に感謝です。

そして皆様からの嬉しい感想コメントを載せたいと思います。

男性
波形と刺激伝導系を合わせて話してくださったので、とてもイメージしやすい講義でした!
国試の時の知識が繋がった感じがして、今日の講義は自分の中で大きな経験値となりました!
今回僕自身HCUに配属されて急変とかも起こりやすい病棟で毎日モニターを見る機会があるので、少し勉強しなきゃなぁと思っていたところでしたのでとても勉強になりました!
女性
堂々とやってて…もう本物の先生みたいだった
復習するいい機会になってあっという間に時間が過ぎたよ。早く次観たい!
女性
一緒に働いてる人の娘さんがこの春から看護師1年生なんだ。見て貰えるように勧めてみます。
女性
初ライブお疲れ様!いやぁ〜!よかった!
鳥肌たちました。
1番素晴らしいと思ったのは、話し方です。
ペース、質問の投げ方、「あー、えー」の少なさ、言葉選び。すでにベテランプロ講師の域ですね。
緊張したら早口になりますが、それが全くありませんでした。そうとう練習したと想像します。参加人数の多さも注目度の高さを物語ってますからYouTubeデビューも楽しみです。
女性
LINEライブお疲れ様でした。
初めてとは思えないセミナーでした。
参加人数も凄かったですね!
次回も是非参加したいです。
女性
セミナーお疲れ様でした!
LINEでライブができると知らなかったわたし、、、勉強になりました!
ライブ、全ては見れなかったのですが、聞きやすくて見やすくてよかったですよー
わたしも頑張ります
女性
宗形直哉さん
若いのにしっかりしてるし、
LIVEやる度胸がすごい!
90人以上も参加しているってすごいですね!
女性
ライブありがとうございました
看護師一年目です。今まで国試に受かるための勉強しかしてなくて、臨床でやっていくためにどう勉強しようか悩んでたとこだったので嫌いな心電図をわかりやすく教えてもらえてすごくためになりました!
また今回できなかった不整脈の部分もやってほしいです♪
女性
ゆっくりしゃべって下さって、そして何より看護師目線での考え方、そこそこ、そういうのが欲しかった~って思うところがありすごくスッキリしました。
ちなみに、Ⅱ°AVBのウエッケンバッハとモビッツの考え方の移行しやすいとか気分的に楽とか。
ありがとうございました。
次回楽しみにしていますね。
私も看護師なので、看護師目線での考え方をチョコチョコいれてくださるととてもおもしろくなります。
女性
初回配信お疲れ様でした!これまで心電図に関するYoutubeとか観てましたが、宗形さんの教え方が1番頭に入ってきやすかったです!
というのも、波形の種類を絞って、波形と刺激伝導系の図を一緒に見ながら考えることで、どこの部分の問題か(どうなっているのか)イメージがし易かったので、頭に入ってきやすかったのかと思います。
今月なりたてほやほやの新人看護師の子達も「分かりやすかった!」「今度心電図の研修があるから難しいって先入観もなくなった!教えて貰って良かった!」と連絡が来たので、教えた私としても嬉しかったです。
女性
話し方がすんなり耳に届き、ききやすくとてもわかりやすかったです。
女性
ラインライブ凄くわかりやすかったです。話し方やスピードもバッチリ(^3^)/
これからの活躍楽しみにしてます(^3^)/
女性
お疲れ様〜!すごい分かりやすかったよ
あたしも循内と心外の病棟少し居たんだけど、嫌いすぎて全然分からなかったんだ〜
日本公電の講習会とか行ったけど、その後続かなくて…でも今日の聞いて興味持てた!
また時間があれば見たいと思うので頑張ってね
ありがとうございました!!

みなさん
たくさんのコメント本当にありがとうございました。
宗形直哉は今回のLINE LIVEには満足していません!これからもTAKAMI(高み)を目指して頑張ります♪

《お知らせ》
今、第二弾の資料を作成中です。
日にちも数日以内には決定していきたいと思いますので宗形直哉からの情報をまずは受け取ってください。

---------------------

公式LINEへのコメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます。

画像1

ID検索は
ID:@229ygjnt

この一瞬の出会いを境に宗形直哉をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?