FLIP*FLOP INNOCENCE OVERCLOCK_感想

イオちゃん可愛い(思考停止)。ソフマップで広告見た時からツボな予感はしていたがやはり良かった。AIの精神面のクオリティとナノマシン技術が別のスキルツリーとして進展していった先で融合して人に至るのは普通にロマンがあるよね。

ストーリーについて

AIが完全に人の肉体を持つに至ったらというかなりぶっ飛んだ設定の影響か、ちゃんと人間の定義を揺るがしていて面白かった。若さゆえの理想の高さとちゃんと折り合いをつけつつより良い未来を目指すというのは落とし所としてちょうどいいと思う。
また、露骨に明かされていない情報があったり、(1作で使い切るには勿体無い)サブキャラの掘り下げが浅い部分があるので、これは最終的に4部作くらいになるのかな?少なくとも2作目出そうな雰囲気はあるし。イオ以外と主人公が結ばれた時にイオがどうなるのかがまだわからないので、どういう展開にしていくのか期待。ちょこちょこ気になる部分はあるが、今作は世界観と越えるべき壁の存在の提示っぽいので、ここからどんどん面白くなっていきそう。(もしストーリーが跳ねなかったとしてもヒロインは十分可愛くて満足できるんだろうなという安心感はある。)

キャラについて

イオちゃん可愛い。(大事なことなので2回言いました。)
素直で元気な子がズブズブと沼にハマって蕩けていく様はもちろんのこと、終盤の脳みそ溶けてそうな会話もたまにはいいと思います。
また、序盤の物理的に触れ合えない間に精神的に深く交わるあたりとかは設定も活かした特徴的な演出で面白かった。これがあるからこそ物理的にも触れ合える喜びや特別さがより一層大きくなったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?