【韓流美脚固め】の物語

まず、なんなのか。ってところだと思うのですが。笑

Bar黒月と岩手県喜久盛酒造さんのコラボ日本酒です。黒月立ち上げにあたってオリジナル日本酒を作ろうということになり、私からのラブコールに応えてくださり実現しました。

コロナ前、ゴールデン街の日本酒バーで働いていて、毎年たくさんの日本酒に出会いました。
その中でも、特に衝撃的なインパクトが残っていたのが喜久盛酒造さんの日本酒でした。

特に「韓流美脚固め」の元ネタとも言える「ビクトル投げからの膝十字固め」は、ショーケースに並んでいたら誰もが気になってしまうであろうラベルとネーミングです。
どんな刺激的な味なんだろう…?と想像しグラスに注いでみると、まさかのおりがらみ!ギャップも衝撃的でした。
ラベルが奇抜だからといって、味の方は最高なんです。甘すぎないおりがらみで、どんなお料理にもよく合います。

これは本当に私の個人的な趣味で、希望で、私の顔でパロディーさせてもらえませんか…?とダメ元で社長さんにお願いしました。

まさかの即OKでした。
名前は、私のアイドル時代の技の名前です。

わけわからないと思うのですが、メンバーそれぞれ技を持っていて、私は「韓流美脚固め」でした。

雑談で喜久盛さんに、私も技あったんですよ〜なんて話していたんです。
他にも案がいくつかあったのですが(BLACK MOON、ムーンライト伝説など…)、社長さんが「韓流美脚固め」というワードがもう頭から離れない!とのことで、それはもう喜久盛さんが言うならば…!ということでこの名前に決定しました。

私が大好きな「ビクトル投げからの膝十字固め」の妹のようなコラボ日本酒を作ってくださいました。本当に今でも感無量です。


ムンヒジュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?