見出し画像

なんにもしない時間

夏休みですね!
暑い中、全国のパパ、ママは頑張ってますよね🥵

最近の子は、習い事に勉強に…子供の時代から
忙しい日々を過ごしていますね

日本人は働きすぎなのではないかな…😅
もう少しのんびり自分と向き合う時間、
夫婦で向き合う時間、親子で向き合う時間を
社会全体で大切にできたらいいなと思います

mumuはこんな風に言ってました


うーん🤔そう言われてみると何が悪いんだろう
1ヶ月半くらいのんびりダラダラとして
人生の何が変わるんだろうか?

考えさせられます

自分の大切な子供達と向き合い、楽しみ、
真剣に遊ぶ!
それのどこが無駄な時間なんだろう

時間の使い方、一瞬一瞬の自分の選択で
何にでもなるんですよね

mumuの問いかけで何か大切な気持ちを
思い出したように思います

今を大切にするって
そんなに難しいことではないのかもしれません
もっと肩の力を抜いて、過ごしたいと思います♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?