見出し画像

20230928 自分には何も武器がないと思い知らされる


定期的に訪れるこの時間

自分自身と向き合う時間


「自分はなにをしたいのか」
「何が得意で、どんなところが強みなのか」
「これからの人生をどう生きていきたいのか」




たまたま今の職場に拾ってもらい、ここまで働かせてもらっている

業務縮小の噂が立ち始めたころから、
「もしかしたら切られるかもしれない・・・」
と漠然と思ってはいたが、ついに現実味を帯びてきた


もし現実となったら、また再スタート

新しい仕事を探す、よりもまず自己分析から始めなければならない


ここまで、なんとなく生きて働いてきた

それで何とか過ごすことができていた

置かれた環境で何とか生きてきた

それ自体奇跡で、恵まれた環境に置かれていたことを痛感する


業務内容というよりも、人間関係が良好な場所であれば・・・

と思うが、求職活動の中ではそこまで確認することはできない

難しいところである



今年の年始にも同じことで悩んでいたが、何とか乗り越えた

と思っていたのもつかの間、またまたである






働きたくないよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?