見出し画像

9/31 私は『逃げ』ました。

こんばんは。mumuです。

しばらく更新しておりませんでした。


先日、前職を退職しました。

それからしばらくは復職のことは考えず、好きなように過ごしました。おかげさまで体重が増えました(笑)

今度はあまり急がず、自分のペースで自分に合った仕事を探していきたいと思っています。


2ヶ月という、自分の人生の中では最短での退職になりました。

情けない気持ちが大きいし、根性がないなと思います。

でも、これが私なんだろうなと。

自分のことを理解して、ちゃんと認めてあげたい。

これは向いていて、これは向いてない。
これはできるけど、これは苦手だな。

今まで我慢して、押し殺していた部分もちゃんと見て、必要な対策をしていきたい。




あと、

仕事をすることが人生ではない

ということ。

今まで、とにかく仕事をすることが優先順位の1位として考えて生きてきました。

さらに、仕事をする=正社員として働くということが自分の中で絶対条件でした。

だから、生きていて苦しかった。

今は、自分がやりたいことを中心に考えて、仕事を探そうと思って動き出しています。

別に正社員とかフルタイムじゃなくてもいいじゃん。

パートやアルバイトでもいいんじゃないか。

そう考えられるのも、支えてくれる家族や友人がいるからだと思う。

家があってご飯も食べれて眠れて・・・

本当に恵まれていると思います。

こうやって文章を書くことができていることも。

生きている間に恩返ししたいです。



そんなこんなで、何とか生きています(笑)

税金の支払いに怯える今日この頃です。



へばまんつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?