見出し画像

垣間見なんてせずにあんたを知った日のこと

こんにちは

お元気でしょうか?


またまた更新があきました。


ぼちぼち、私のペースでやっていきまーす!


春が近づいてきていますね( ^^) _ ♡

大阪城公園の梅のつぼみは

若干丸みを帯びているのでしょう。

そして 弥生3月。

春です。 

出会いと別れがある季節ですね。

引っ越し会社のパンダさんや

大きな青いトラックをみると

余計に春を感じます。


花粉症気味な私

毎日鼻水を若干たらし気味ですが(笑)

それでも春が好きです。

なんてったって、団子がうまい季節ですから(笑)


ジャブをいったんかましそうなところで、

本題です。


感謝をしたいのです。

このnoteという素敵なサービスの存在を教えてくれた

大切な私の師匠へ

watashi ga  kaku koto 

をすすめてくれた人

私が勝手に師匠と呼ぶその人に


師匠お元気ですか?

師匠は今どこでなにをされているのか

本当に謎です。

ですが、きっとお元気なのでしょう。

元気じゃなければ、私は

アントキの猪木ばりに

元気出せよと

テレパシーを送りますね((笑))

twiceの有名の曲

signle~~(-ω-)/

シグナルでも送っときます~~


(滝、汗、大粒 namidadada)

(ケプラーの推し あなたは誰ですか?)


ちょっと自分でも


書いていておなかいっぱいになってきました。


話は戻りまして。



私と同じで多分

この世界には、きっと存在しているのでしょう。

もう日本にいないのかもしれませんが,,,

もしかしたら、師匠は10年以内には火星か

はたまた、ストロベリームーンにいるかもしれませんね。

師匠には私はずっとかないません((笑))


ですが、オランダ、イギリス、台湾?

もしくはアジアのどこかの

街のどこか落ち着いた純喫茶の片隅にでも

いらっしゃれば

私はそれだけでうれしいです。


いろいろ考えてうだうだしていた自分に

あの時は本当に師匠ありがとうございました。


師匠からの愛や、たくさんの怒りと喝!!

そして時に見せるやさしさ。

いろんな表情やたくさんのおもしろい話を
聞かせてくださって

ありがとうございました。


日曜にやっている番組ばりの喝!!!を

いただいたこともあります。

ですが、師匠の存在もすべてのことに

今は感謝しております。


ありがとうございます。

言葉をいろいろとくみとって

話してくれたことも

気遣ってくださっていたことも

美味しいごはんを食べさせてくださったこと

師匠と一緒に見た景色たちのすばらしさ

愛おしさも、

そして、人間の汚い部分も、美しい部分も

一緒にみれたのは私の20代に大きな影響を
及ぼしたのは間違いはなく。



師匠からの大切な言葉たち。

私のあたまの中や

こころの中、

のーと達の中で生き続けております。

師匠は、頭が良すぎるが故
勘違いされていることも

あったかもしれませんが

私は、師匠の書く文章も

いまでも大好きです。

それは変わらず今も。

相変わらず、

コバルトブルーみたいに

青すぎるほど 透明すぎるほどに尊い。

真夏のレモンたちが

似合うような真っ白な美しい文字たち

疲れた時に少し顔を出す。

ドグラマグラのようなドロドロとした聲も。


愛を込めて私もいうならば、

師匠もどうか書き続けていてください。

それは、お互いがくたばるまで (笑)

私は師匠を超えるために

勉強をして、本を読み続けて
相変わらず、私らしく

書き続けるつもりです。

日常生活の、たまに起きうるトラブルや
どうにもならないことへの怒りにも

大好きな人たちとのコミュニケーションや

隣人たちとのお話たちへも

ちょっとずつですが、

私は私なりの、

「えもーしょん」 と対話しつつ

心配しなくても私は、

図太いので(笑)

デブ猫のように、私は心の中に
秘めている者たちと

私が戦うものへ負けません^^



日本が一瞬みえなくなっても。

夕方にも、真夜中にもなっても。

私は、わたしがくばたるまでは

ペンはきっと離さないし。

昔の大きな怪物たち

ヴィトゲンシュタインや、

ニーチェ、

フリードリヒ

エジソン

アインシュタインたちが考えそうな

大天才的で、

今までありそうでなかった
その表現たち


すぐには周りの人が

理解できないような

火を吹く

最後のラスボスみたいな師匠だから。

モンスター級に時に暴れて

エズラミラーが演じる少年たちのような

危うさと美しさを兼ね備える師匠。


そして、

助詞のひとつひとつにまでも

愛を持つ、

点や、まる。

そのちいさなちいさな

原子たちにまでも

愛をもっている師匠。


生きざまも。

読み物を読むときの

きれいすぎる眼差しも、

本当にかっこよかったです。


クイーンズぎゃんビッド?のヒロインのように

私の3年先、5年先、10年先も

もしかしたら師匠には見えていたのかもしれませんね。

それはちょっと、

いやすっごく嘘くさいけれど。


師匠。



あの時、一緒にいたすべての時間、
師匠の大切な瞬間をくださって

ありがとうございました。

受験に終止符が打てた後。

あとで一人で反省会をしておりました。


当時は、めちゃくちゃありがたかったです。

お世話になりました。



本気で勉強へ向き合っていない当時の私へ

師匠が仮面浪人の時の苦労された話


自身の過去の体験や

おもしろいたくさんの話など…


ありがとうございました。

そして  友人たち、浪人時代応援してくれた

たくさんの大好きな友人たちから受けた言葉を

蔑ろにして、大事にできていなかった私を

どうか、少しずつでもお許しください。


じゃあ。みんなどうか夜ごはんは

めんどくさいかもしれないけど
お皿に盛って

たまには食べてね~~


梅の花が、近くのベンチにまで

よく薫る季節になったらね

それまでお互い

互いの場所で い き ていましょう。


今日も星たちがリフレインして
真夜中のギターする金曜日


春はもう来ました。

綺麗すぎる桜たちの道を

どうか歩き続けてください



幸せはまた、自分のスニーカーの近くに
あったことも

そして字を読めることがたまに

めんどくさいけどありがたいことを知る

悪がきんちょのつばきより。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?