見出し画像

不規則変化動詞母音変化の段

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


不規則変化動詞。母音が変わるタイプ。
「対策学習」というテキストを読んだ直後だと実践トレーニングは正解するのだけれど、数日経ったら正解できるかわからないなー

不規則変化動詞の中でも、werden と wissen はやんちゃなので要マーク。
lesen とか essen とか nehmen とかもだね。
がっつり覚えはしないけれど、(覚えなよ
頭の片隅に置いておけたら置いておこう。(置いておけるかな

アイキャッチはもうまったく内容とは関係ないです。
海が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?