見出し画像

母音の長短

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


今回は母音の長短。
長短に限らず、発音問題ってどんな言語でも試験問題になるのだろうな。日本語にもあるのかな。あるのだろうな。

基本単語の意味と読み方を知っていれば受験テクニックみたいなのは必要ないというのはわかる。
だけどやっぱりテスト対策しちゃうよね。

きっかけが「テストがあるから」だったとしても、実生活において、発音を間違えやすい語を正しく発音できてこちらの意図が相手にスムーズに通じるなら、覚える甲斐があるよね(私自身はそんな機会はないけれども)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?