見出し画像

KU100を購入して、もっと音の研究がしたい!!

今流行りのASMR。
私もダミーヘッドマイクを持っており、日々収録、研究をしています。
ヘッダーの画像は実際に私が使用しているダミーヘッドマイクです。

そこで、さらなるクオリティアップ、研究をしたく、
KU100という業界水準のマイクを導入したいと思いました。

KU100

といえば、
ASMR界隈で知らない人はいない、モアイのような顔立ちのマイクです。

お値段 ¥1,160,000 (9/20時点 サウンドハウス)
とても個人で買える金額ではありません。


・支援を希望する内容(支援金を希望する場合は、用途と希望金額もお書きください)

そこで今回noteクリエイターサポートプログラムを活用し、
このKU100の購入資金にしたいと考えました。

支援金は、プロジェクト最高金額の100万円を希望します。
それでも実は足りていません。
ですが、確実に購入へ近づくことができます。
そのための残りの16万円は、自費で賄います。

また後述する活動内容にもある、貸し出しの面で、
宣伝をnoteにサポートして頂きたいです。


・支援してほしい活動の内容

このプログラムに通った場合には、下記のマニフェストを実行します。

・プロの現場で使われる、KU100により集音した効果音や音声の販売
 ※所持しているマイクで既に販売しているものもあります。

https://audiostock.jp/audio/1260028


・現在使用しているマイクとどんな所が違い、どう使い分けるのが良いのか、それぞれを比較する動画を作成します。 

過去のマイク比較動画


・さまざまなASMR動画への使用
 
 ※準備中の近日公開予定の動画もあります

・なかなか手が届かない、個人Vtuberなどへの貸出
 ※自宅スタジオへ来てもらい収録、個人宅への貸出を予定

自分での使用のみならず、貸出をすることで、
さらなるASMR音声の発展を目指します。

・支援してほしい活動の時期や期限

2023年1月の導入を予定

・自身のプロフィール

icon_調整

菅 紗佑里 (かんさゆり)

2010年より音のフリーランスとして活動。
作曲家としても同年にKicco「名も無き物語」にてデビュー。

ゲーム内音声の編集を機に、波形編集を習得し、
現在はAudiostockにて、効果音や自身で吹き込んだ台詞の販売もしている。

https://audiostock.jp/artists/608

日常での口癖は「今の音録りたかった〜」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よければスキしてください!