見出し画像

ワタシという個

どーもShinです。

離婚して日々、自分を見つめてきました。

今までのワタシは、、、

一人でなんでもやらなくちゃ  
一人親だから子供が可哀想
一人じゃ買っていいか、やっていいか決められない
一人で行動は、寂しい
この先、ずっと一人でいた方が楽だ
今後、理解してくれる人は一人として現れない

こんな感じで、自分が悲劇のヒロインかのようなmindで
周りから、可哀想とか、頑張ってるとか、大変ですねとか、
発言者に悪気はないけど、聞いた自分は、周波数が低いが故に
自分を卑下するエネルギーに変換し吸収していた。

自分には価値がないと思っていた。

自分にの中のいっぱいある制限・ブロック

昔から、沈黙を破る、常識をぶち破る大胆な行動ができる人間だった。
人のためなら、120%の力を発揮できる人間
周りの人の目やこれやったら怒られるからとか、、
自分の事となると我慢したり、やりたいこと言えなかったりしてきた。

自分を大切にしているようで、逆に遠回しにしてきていた。

自分に対してとっても失礼な対応を何年間過ごしてきたんだろう。。

今のワタシは、何か起きた時、人間だったらこういう感情になるんだなとか
こういう時は怒りの感情でるよねとか、自分を客観というより俯瞰して見れるようになった。

かっこよく言うと、低い周波数を拾わなくなった感じ、、、笑

ワタシという身体とは別に自分が存在している感覚、、
うまく説明できないけど。。

これからは、笑って過ごす。
なんでも許し、時には周りに迷惑かけるかもしれないが自分の心に正直な選択をして生きていく。
迷惑はかけていい、かけられた時に倍にして返そう。
これでいい

これがいい

こうしたい

これに決めた

自信をつける旅の始まりだー

今のワタシは、少しづつ高次元の自分と繋がりそうな気がしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?