おれはな、立派な大人になるんだ


ヒミズの住田


2022726日火曜日

秋葉原通り魔事件の加藤智大の死刑が執行された。

去年、死刑囚の表現展で加藤くんの作品を見た。

行く前の知識として今までの死刑囚表現展のパンフレットを見ていたら、女性の裸を書いてる受刑者に宛ててお手紙を書くみたいな感じで加藤くんも女の子の絵を描いていた気がする。反省してねえなとともだちと話した記憶がある。

実際の絵も女の子のイラストが大量にあったのと刑務所から送れる紙の大きさが決まっているからA4の紙を繋ぎ合わせた模造紙のような大きい作品があった気がする。


加藤くんは映画にもなってるし、自分で本も書いてし、皆が知ってる有名な死刑囚だっからあの加藤くんか、、、、と引っ張られた。


順番とかどうなってるんだろう。法務大臣がこの人って選ぶのかな?震災とかコロナが凄くてひとが沢山死ぬと執行しないとか、年末に執行される事が多いとか、どうなんだろう。よくある死ぬまえに好きな食べ物とか聞かれて食べれるのかな。



起きてごはん

実家は野菜天国なので最高、
自宅でこんなに野菜を食べていたらそれだけで破産する。おいしい。


わたしがコストコでアボカドを買ったんだけど6玉くらい入ってて、今日母が仕事に行くのに4玉持って行ったんだけど意味わからない。

アボカド高いから良かったらってそのまま配るならまだわからんでもないが、フルーツみたいに切って皆さんで食べて下さいって配る野菜じゃないのに切って持っていった形跡があるし、怖い。

コストコのアボカドって普通のやつよりデカくてひとつ食べるのがやっとくらいなのに、、、、

しかもわたしのやつなのに
なんでそんな頑張って食べてるのかわからない。

この中に泥棒がいますって手を上げさせて
アボカドの獣害被害なので被害本部を設置して電気柵を立てる事にしました。

母が帰宅してから映画を見に行く

そのまえに、郵便局に寄ったら入れ違いのおばちゃんが口にスルメを咥えてるくらいスルメ臭くてビックリした。

お腹空いたからコンビニに入ったら
わたしの地元の町と執着が住んでいる町が兄弟です!って看板があって写真撮って送る(執着曰く、田舎が勝手に言ってるだけ一方的な誰も知らないやつらしい)(最低)

お会計がゾロ目だった。ラッキー。

ふたりでコンビニいってふたりともおにぎりを買ったので、わたしはなんのおにぎりを買ったでしょうって言ったら答えたく無いと言われる。

ずっとフンみたいな、〇〇なんじゃないの?〇〇すればいいじゃんって嫌な女上司みたいな感じ。


アイスも食べる。このルマンドアイス1人で食べるのキツい。いつもワンブロック売りしてないかなと願いながら食べて、残してドロドロにして怒られる。このアイスいつも出先で買ってしまう。

母は自分をサバサバだけど天然だ思ってそんな感じで接してくる。(ドロドロの愛しのアイリーンのお母さんみたいな癖に)

そしたら池袋のやつ執行されたねと
少し違うし主語が無く、こちらが考えて察して会話をしなきゃいけないので凄くストレス。

はなしがだるいので寝てたら乗らなくていい高速に乗って全ての窓を全開に開けて蛇行運転をしてわたしを起こす。

起きざるおえないので起きるとラジオでPUFFYの蟹食べ行こうが流れていて、少し音あげてって言ったら音が割れて耳が痛くなるくらいにあげる。

あんたは力の調節が出来ない悲しい化け物か?
優しくしようとすると傷つけてしまうってか?

高速降りる時に、虹だって言われて
写真を撮ってたら窓閉められて挟まれた。


そのときの虹。

高速に乗ったら窓を閉めて降りたら開けんだよ
逆逆じゃねんだわ、嫌がらせが過ぎる

お母さんのこういうところが大嫌いでこんな人にはなりたくないと思う反面、わたしにも同じところがあるので血を呪う。

血縁関係つよすぎぃ、つらい。


このひとと一緒にいない方が自分の為だと強く思うのにすぐ実家に帰ってくるあまちゃん。じぇ


わたしは1人で生きていけるようになりてえ
いきたいところやりたいことをひとりでやれるようになりたい。自立してえ。

1時間以上早く着いたのでリサイクルショップ

母がDr.マーチンの靴を悩んでたらギリギリ

急いで、念願リコリスピザ


私にもこんなひとほしい。すきなひとほしい。走り出したい、恋愛してえぇぇええええ

母は訳わからないし凄い時間が長かったって言ってたけどわたしはあっという間だった。多分母の年齢とラブストーリーってジャンルと英語字幕の言い回しが苦手だったんだと思う。
母と意見が割れる映画は滅多に無いので面白い。


わたしが見たい映画があると誘ったのでしんどいヒューマンドラマを想像してたのかもしれない。だとしたら拍子抜けだわな、、、、

帰りの車も母と話すとストレス(例)

私 NTTの拠点高崎になったらしいよ
母 なんで?
私 首都直下型地震に備えてだって
母 群馬凄いもんね、影響無いって言うし、一太凄いんね

と、話を取るし、関係無い一太を引っ張ってきたり、自分の住んでる町とか関わりあるものを自慢して自信を持ってるところが嫌。

母で苛々してるのにこいつのせいで余計苛々する。

執着ある仕事の時だけいつも連絡してくる。
映画見終わったら既読付いてなくて追いLINEしたらすぐ既読つく。一生安心とか無いと思う。少しでも暇さえあれば誰かに会うんだろうなと思ってしまう。

夜に電話来て出ると、
僕は鬱かもしれないと執着。


沢山ごはん食べられるし沢山眠れるけど
仕事が出来ないから病院に行くらしい。

どう思う?って言われて
行きたいならとりあえず言ってみるのがいいと思う。でも予約が全然取れないし取れても先だからはやく予約したほうがいいって言うと

連絡するのが苦手だから
仕事終わりましたの連絡もコンロが壊れて不動産に直して貰いたい連絡も心療内科の予約も

全部ジャニーズみたいに母が勝手に送ってほしいって言ってた。(名案)


終わり

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?