見出し画像

投稿30日目の麻婆茄子丼



食欲には勝てない。


負けっぱなしです!



我慢することなく毎日せっせと食べ続け

noteに食日記のように書き残し

美味しかった写真をにこにこ眺める日々も

本日で30日目となったようです。


早くてびっくりいたしました。


元から文章を読むのが好きでしたし

自分で書くことも心が落ち着くので

いい時間だとは思っておりましたが


白米でも1ヶ月続くのですね(照れ)




あまり意識せず楽しく美味しく

自分のためにやっていたから

よかったのかもしれません。



私は自分からみなさんの投稿を

探しにいく!!というところまで実は

なかなかいけておりません・・


自分にいいねをしてくださった方の文章を

読むだけで日々満足していっぱいいっぱいに

なってしまいます。


いいねしてくださる方

いつもありがとうございます!

そのおかげで私はみなさまの世界を

覗くきっかけをいただいております。



他の文章を検索して読む時間を

作れているのがすごいなあと

日々思う白米です。しみじみ




noteは筆者の方の人となりが

見えてくるようでとても楽しいです。


何を大事にしている人なのか

どういった方なのかということが

伝わってきますね。


お会いしたことないのに。

文章ってすごい



30日とか連続投稿とか縛られずに

お仕事と両立させつつできれば遊びつつ

のんびりまったり書いて食べて

いこうと思います。


さて今日のご飯は

以前に読んだnoteの中で

小説レシピを公開しておりました



ドルジの後輩さんレシピより

『麻婆茄子丼』


\どどん/

画像2


ごはんがごはんがすすむくん


麻婆餡があまくてからくて甘辛MIXで(?)

箸で半熟卵をしっかり絡ませて

白米といっしょにぱくり。


しっかり炒めた唐辛子ニンニク豆板醤の

辛さを和らげるだけでなく良さを引き出し

まったりとしたコクが口に広がります。



加速する箸。

少しずつ近づく皿と唇。

鼻先をくすぐるこの香り。

ためいき。



もっと早く出会いたかった(レシピ)



がっつきたくなる味です。

辛いだけでなく旨味がすごい

花椒がポイントです

うまうま



ちなみに卵割る前がこちら ↓

画像1


お皿のチョイスを失敗したと

認めざるを得ない。ふふ



次は色つき皿にしましょう


半熟卵がお湯につけておくだけで

できるなんて知らなかった。


(note参考に私はマグカップに入れて

20分ほど熱湯の中で放置しておりました)


勉強になりました。



こういう風にnoteで色々な世界を

知っていきたいなあと思っております。

みなさまの素敵な文章を読ませてください!



参考にしたnoteがこちら。

ドルジの後輩さん美味しいレシピを

ありがとうございました。

https://note.com/dolge/n/nad638b5941b5




小説形式になっていておもしろいので

ぜひみなさまご覧くださいませ。


あー美味しかった!



ごちそうさまでした!





私の体重が増えます。