見出し画像

イベントに参加したり川沿いにいたり


 早起きして、楽しみにしていた同人イベントへ。ゆりかもめって初めて乗ったけど、ビックサイトのすぐそばに出られて最高だった。

 前のめりで参加したイベント、目当ての本をわーーっと手に入れるのには1時間もかからない。あれ?もうやることねえな。まだ12時やぞ。
 どうしても名残惜しくて、無意味にビックサイト内の築地食堂で昼飯を食ったり、カフェに居座ったりする。将来的に自分を同人誌を発行したいから、印刷所が開いていたブースにて買ったハウトゥー本を見る。私はしっぽり明朝体にしような。名前が面白いから。


 初めて参加したため驚いたが、イベントは一応15時まで行われるのだが、ほとんどのブースが昼を過ぎると売り切れて撤退し始めるのだ。
 カフェで無駄な粘りを見せた後、私は賑やかに飾り立てられていたブースの跡地を見に行った。文化祭の後の清々しさを思い出す。ダンボールの山が築かれる文化祭後よりずっとスタイリッシュな跡地だ。大人ってちゃんとしてる。

 前のめりな気持ちを持て余したままビックサイトを後にし、上野で降りていつもの道を歩いた。よく晴れて風が気持ちいい日だ。今日も隅田川は鉛色で、穏やかな天候なのに水面がうねっている。

 トートバッグに詰まった本を読むのが楽しみでならない。家族に見られたく無い趣味のものだから、ベッドのそばにある箱にしまうんだ。ふっふっふ。


 なんか、青鷺がいた。轟々と流れる川面を見つめたってお魚見つけられないと思うけど…日が沈むまでにお魚見つかるといいね。
 
 せっかくたくさん歩いたけれど、お菓子が食べたいアイスが食べたい。買って帰ろう。

 今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?