見出し画像

新居に慣れるまでもがく


 引越しが終わりました。

 引越しが終わって3日が経ちました。朝起きると見慣れない天井、部屋を出ると知らない廊下、リビングから見える外の景色も知らない知らない全部知らない。

 場所見知りというんでしょうか。希望で満ち溢れていたはずの新生活、始まってみたら心がざわざわしちゃってたまらない。コンビニご飯も辛くなってきた…。
 今日(もう昨日やな)、ようやく身体が動くようになり、外に繰り出しました。

…なんか内見しに来た時より商店街にシャッターが増えてるな?
 水曜日だからお休みのところが多いのかな。それともこの春を機に辞めてしまったお店があるのかな。悲しいな。
 早く落ち着けるスポットを見つけたいのです。ミスドがあるミスドが、コーヒーおかわりくれるところが好きですよミスド。

 新居のお風呂は底が深くて、壺に入ってるような気分に浸れて楽しいです。ぬくぬく
 散歩の時、喫茶店に餌付けされてるまあるい猫を見つけました。「わたし、まめこだよ」って顔をしていたので、あの子の名前はまめこです。次会ったら撫でさせてくれよな。
 心のざわざわが収まるまで、まだかかりそうです。「ここが住む場所、素敵な場所」と思おうとするからビクビクしてしまうのかな。自然体で過ごして、街が体に馴染んでいくのを待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?