見出し画像

炊き込みご飯食べたい


日記だよ

6月16日(木)
昨夜1時に寝て、13時半に起きた。どうして…
早く起きるぞと、朝に炊けるようしかけた炊飯器。中で白米が泣いているぞ1合半。
『舞妓さんちのまかないさん』を読みながらポップコーンを食べる。

まだ残ってるカレーを温めていたら、卵がないことに気がつき火を止める。カレーに卵がないなんて…!部屋着に上着を重ねてコンビニへ行く。卵と冷凍うどんを買いましたえへへ、お菓子買わなかったえらい。
カレーをもりもり食べる。野菜スープも食べる。ごちそうさまでした。
ここから先の記憶がない。

時間は夜10時…夢も見ないくらい寝てた。あんまり腹が減っていないけど、夜中にゴソゴソ動くの嫌だから塩ラーメンを食べる。コーン入れて、久しぶりに食べたから美味い。

ねむねむ、ねむーい。あんなに寝たのにウソみたいに眠い。今日こそくるかと思った生理、来なかったよ…。

それはそうと、〆切が迫っている。ぜーんぜん書いてねえな、6月の初めに調子崩してからパソコン開いてない。お医者さんに「6月は頑張らずに…」と言われたけど…応募はしたい、参加したい。
家の人に鼻詰まりの悩みをこぼしたら、効果があったという空気清浄機を貸し出してくれた。私は好意に応える語彙が少ないなと感じる。
明日、何時に起きれるかもう何もわからないけど、雨が降らなかったら猫がいるあの公園に行こうと思ってる。自然光の下は本が読みやすいから、ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?