見出し画像

ハン検3級に向けて


6月のハングル能力検定試験が終わったあと、韓国語の学習は大学の授業(週一のオンライン授業)だけになってしまってました。。

まったく何もしないよりはマシだと自分に言い聞かせます😅

大学の授業ですが、8月初旬に無事に全15コマが終わりました!達成感!👏

ハン検の結果については、ずっと前に来ていましたが、自己採点した通り、

・4級⇒合格
・3級⇒不合格

でした!
次は3級合格を目標にしたいと思います🔥


そういえば次のハン検の申し込みが既に始まっているみたいですね。

受付期間が長いのでしばらく様子を見て、試験当日に大事な予定がなければ申し込みしようかなと思ってます。


次は3級合格を目指していますが、テキストはいつもお世話になっているこのシリーズです。


手始めに最初のプチ模擬試験を解いてみましたが、自信を持って回答できた部分が少なすぎました🥲🥲🥲
伸びしろしかないですね!!

これから自分のペースでテキストを進めていき、勉強内容などnoteにも書いていければと思います。


それでは、
안녕🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?