見出し画像

渡韓準備〜その3〜

いよいよ初の韓国旅行まで1週間を切ってしまいました!

今回はSIM編、その他もろもろ編ということで書いてみます。

スマホは普段iPhone12miniのSIMフリー版を使っているため、海外に行く際はいつもSIMカードをAmazonで購入していました。

今回の渡韓でいろいろと調べていたら、eSIMという何やら便利そうなものがあることを知りました🤔

物理的にスマホにSIMカードを抜き差しせずとも、QRコードから読み込むだけで現地のインターネットが使えるというものです。

SIMカードを空港や飛行機の中で入れ替える手間や、元々使っているSIMカードを無くさないように保管したりなど、面倒だと思っていたので、今回eSIMを使おうと決めました!


早速Amazonで見てみましたが、SIMカードよりもちょっとお高めなのですね😓😓😓

今回初なので、しっかり問い合わせもできる・実績があるところが提供しているeSIMがいいなぁと思っていました。

そんなこんなで買うのを保留にしていたところ、、

ちょうど最近、Qoo10メガ割が始まり、なんと狙っていたeSIMを20%OFFで買うことができました!なんという絶好のタイミング!

購入したのはこちらです。


注意点としては、QRコードを読み取る必要があるため、紙に印刷したり、別デバイスでQRコードを表示できる状態にする必要があります。

慌てて購入しても、読み取る術がないと、詰みます…🙀私は確実に使えるように、印刷しておきました。

また、eSIM対応のスマホであることも必須です。

渡韓当日に設定してみますが、どんな感じか楽しみです。


あと、スマホが壊れてしまっても困らないように、基本的に海外に行く時は印刷できるものは印刷しています。

・eSIMのQRコードと説明書
・パスポート
・飛行機のeチケット
・ホテルパウチャー
・K-ETA
・Q-CODE
・ワクチン3回接種の証明書
・海外旅行の保険の電子証券

これらを全て印刷しました。

あとはもう当日を待つだけになってしまったので、緊張とワクワクの今を楽しんでおこうと思います。

それでは、안녕🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?