見出し画像

300日かけてDuolingo韓国語コースをコンプリートした話

とうとうこの日が来ました…

Duolingo韓国語コース
コンプリートしました✨🤩👏🎉✨

ユニット1、ユニット2を110日ほどで完了、
ユニット3は185日かかりました🥹

最後になればなるほど難易度が上がっていき、頭がパンク気味になりましたが、なんとか終わらせることができました。

難し過ぎてストレスかかってる!と思ったら、無理せず少しづつ進めていきました。

1日3分で終わった日もありますが、「毎日続けること」は大事にしてました!(Duolingoの連続記録を途切れさせたくないというのもありますw)

全レッスンが完了後のDuolingoの画面、眺めてるだけでも気分が良いですね!😆😆😆

全レッスンやり遂げたことが自信になったので、今後とも一生懸命勉強を続けていく気持ちが高まりました🫶🏻❤️‍🔥

まだ完全に全部を理解できてる、とは言い切れないので気が向いたら復習しつつ、ユニット4が公開されたらまたがっつり再開したいと思います!

それまでは放置ぎみのハングル能力検定のテキストを再開せねば…

それでは、안녕💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?