見出し画像

ハン検を受けてきました🇰🇷

本日、

第57回 2022年 春季 ハングル能力検定試験

3級と4級を受けてきました。


自己採点をしてみましたが、結果から言うと…

3級
聞き取り 22点
書き取り 24点
→46点 不合格\(^o^)/

4級
聞き取り 38点
書き取り 50点
→88点 合格🎉

でした!!

さて、ここから言い訳を始めます。w

3級と4級を申し込んだのは2月ごろでしたが、4ヶ月で2つの級を仕上げるのは、無謀でした!😭

やはり立ち憚るのは仕事との両立でした…💀

途中から3級は諦め、4級にターゲットを絞っていろいろ準備してました。(それでも途中、ストレスになって4級の勉強を諦めちゃいましたが…😰💦)


4級のテキストを再開したのは2週間前ほどで、模擬試験を2回分×2周解いたりして、身についていない単語や表現を集中して覚えてました。


あとは家にいる時はできるだけ韓国語のコンテンツ(ドラマだったりバラエティだったり)をテレビで流して、普段から耳を慣らしてました👂✨


3級はというと、もう実力で受けよう!と決めて、ほぼ何もせず受けました。😇😇

全部全然わからない…という感じでもなかったので、次の秋は3級に合格したいと思います!!!

3級の必須得点である、
聞き取り 12点
書き取り 24点
はギリギリクリアしていたので、ヨシとしたいと思います…


そういえば試験会場までの電車の中や、試験会場で、このテキストを持っている方をたくさん見かけました👀


このシリーズは人気なんですね。私も3級をポチろうと思います🌝


それでは、今日はこの辺りで。


안녕🫰🏻🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?