見出し画像

ハン検のための勉強を辞めました

안녕하세요☀️

早いもので、ハングル能力検定まであと1ヶ月ちょっととなりました。

これまで、平日仕事が終わった後と、休日にハン検のための勉強をしてましたが、この度、勉強することを辞めました!

というのも、仕事がかなり正念場で多忙というのと、勉強を自分で強制することによるストレスを感じてきたためです😓

好きなドラマやYouTubeを見る時間が取れなくなったというのもあります。

という訳で、ひたすらテキストと睨めっこして韓国語を勉強することを辞めました!

(といっても、ゆるーく、自分のペースでテキストはやっていきたいなぁと思いつつ…)


ハン検は受けないのか?と言われると、受ける予定ではあります。

学び方を変えて、韓国ドラマやスマホアプリ、YouTubeで好きな韓国語のコンテンツを浴びるように見て習得する、というのを試してみたいと思います。


ハン検のための勉強を辞めてから、気持ちが軽くなり、以前よりも楽しみながら韓国語に触れられているように思います。


ハン検は果たして受かるのか…乞うご期待です。


それでは、안녕🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?