見出し画像

ミニマルな暮らしに憧れて



こんにちは🌞

かーなり久しぶりの投稿になっちゃいました🤣



最近変わったことといえば、



マイホームを建てることになりました!

完全な勢いです(私は)

思いつきでマイホームありかも?と呟いた
私の発言を聞いて、現実主義な夫が考えてくれました笑


多方面からメリットデメリットを考慮した結果、

建てよう!と。


良い土地にも出会えたのもあり、
即決即断の夫の手によってあれよあれよと
決まりました。

そして、もうすぐ着工☺️

という段階です。


まったくの戦力外となっている私。
せめて何か…と思い、断捨離を始めました☺️(?)


新しい家は夫のこだわりのオープンキッチンです。
コンパクトな家にするつもりなので収納も
限られています。

片付け下手な私にとっては結構プレッシャー…笑


どうしたものか…と私なりに考えた結果、

片付け苦手ならば、物を減らせばよいのか!

(物がなければ片付けする必要もなくなるじゃん)

という結論に辿り着きました😂


しかも、先にひかえる引越しも楽になる!と笑


ということで、

"断捨離"はじめました。(単純)


友人の推めでミニマリストさんのYouTubeを
見てみたり楽しんでいます☺️

ミニマリストってすごく憧れますが、
今のところ私にはかなりハードルが高そうなので…


私的テーマは、

"ゆるミニマルな暮らし"

(↑保険かけまくり笑)

です!


新居引越しまでに、暮らしを整えて行こうと思います!



次回、
ゆるミニマルな暮らしにむけて
始めたことなどを記録していこうと思います☺️



最後まで読んでいただきありがとうございました*










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?