見出し画像

自己紹介*noteをはじめた理由。


プロフィール

名前|むむ
年齢|29歳
職業|フルタイム会社員(金融系)
居住|西日本の田舎
家族|パートナーと2人暮らし
趣味|SnowMan、ゴルフ、SNS、おしゃれ

はじめまして。むむと申します(^ ^)

私がnoteを始めた理由。


私がnoteをはじめた理由は、30歳を前にして人生を考えるきっかけとなる出来事があったからです。

というのも、子どもの頃から何の疑いもなく、就職し、結婚して子どもを育てる。という未来を描いていました。

就職活動の時も、企業を選ぶ条件は
・地元
・土日休み
・正社員
・産休育休取得率

と、将来子どもを育てることが前提。

そして実際に就職し、今のパートナーと出会い結婚に至りました。

結婚して3年、子どもはいません。



パートナーと話し妊活を始めましたが、なかなか上手くいかず…

今はクリニックに通い不妊治療をしています。


妊活を始めてからは、頭の中がそのことで常にいっぱい。妊娠のために良い事かばかり意識する生活。

周りの友人や同僚達が次々に妊娠、出産していく中でかなり焦っていました。比べるものではないんですけどね。


そして治療を始めてしばらく経った頃、命を授かりましたが、残念な結果に。

これまで授かった3回すべて流産という結果でした。


子どもを授かり無事に出産するというハードルの高さ、フルタイムで働きながら不妊治療をする難しさ、周囲との付き合い方やこれからの生き方など、たくさんのことを考えるようになりました。


人生の中で1番苦しい経験でしたが、人間って不思議なもので時間が解決してくれる。少しずつ前を向けるようになります。


そして、妊活でいっぱいだった思考にも変化がでてきました。

もし、このまま子どもを産むことが叶わないとしたら?私は何がしたい??

子どもを育てること前提で選んだ今の仕事は、やりたい事ではありません。


子どもがいない人生なのであれば、自分の好きなことをしたい。人生を充実させたい!
もちろん子どもを授かることを諦めてはいません。


だけど、いつ叶うか分からないし、叶わないかもしれない。そうなった時後悔しない??


漠然とそんな思いだけがグルグルしていました。


この記事の頭にも書いたように、30歳という年齢も生き方を考えるようになった理由の一つです。


ただ、考えるだけでどうしたら良いか分からない。私には得意なものも何もない…

そんな時、久しぶりに幼なじみと会いました。
何かの話の流れで、「むむは文章を書くのが得意だったよね」と。

私自身、得意だと思ったことはなかったです。
しかし思い返してみると、学生の頃の作文や小論文は苦じゃなかったし、むしろ好きでスラスラ書ける方でした。

現在の仕事でも、褒めてもらえることが多いです。


上手い下手は別として、自分の好きなもので周りから良いと思って貰えるもの、私にもあったんだ。


そこで、書くことを勉強をしてみたいと思いここにたどり着いたという訳です。



これがお仕事や人生を充実させることに繋がるかは分かりません。ただ、好きなものを勉強していることで自分が変われるきっかけ・自信になる気がしています。



好きなこと

SnowMan

私、SnowManを推しています。
メンバーの個性とパフォーマンス力にどっぷり沼りました。笑

今まで、ジャニーズJr.ってなに?デビューって何?というくらい知識がなかったのですが、この歳で初めて推しができました(^ ^)

推しがいる生活。なかなか気に入ってます。
推しが頑張っているのを見ると、勇気もらえるってほんとなんだ…!と感動しております。笑


SnowMan推しの方いらっしゃいましたらぜひ仲良くしてください(^ ^)

ゴルフ

パートナーの影響で初めて、1年以上経ちましたが一向に上達はしません。笑

ただ、打ちっぱなしはストレス発散にかなり良くて気に入っています。

たまにコースを周ると、後詰まらせないようにずっと走っているくらいには下手くそです笑


SNS

暇さえあれば、ついつい見ちゃってます。
今は完全に見る専門なのですが、書く練習にもなりそうなので、投稿していきたいなと思っているところです。

人を惹きつける投稿が出来るようになるぞ(言霊)


おしゃれ

通院にお金がかかることもあり、プチプラでおしゃれを楽しんでいます^^

田舎すぎてお店が無いのもありますが…


UNIQLO・GU・しまむら・無印
は近くに店舗があるので、ほぼこの中から購入してます。

そろそろ都会に買い物に行きたいよー


コスメは苦手分野です。笑



最近のマイブーム

最近は、身体を鍛えることにはまっています。
といってもゆるーいものです。

もともと筋力ゼロ体型なので、ゴルフ上達のためにも妊活のためにも、筋力アップを目指しているところです。


ジョギング、柔軟や簡単な筋トレ程度ですが、今のところマイペースに続いています^ ^




ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

これからnoteでは、ジャンル問わず自分の考えを文字として残していきたいと思っています。

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?