見出し画像

褒められのインターネット(日記,2020年7月13日)

猫は嬉しかったことしか覚えていないというツイート。めっちゃ伸びていたのだけど、その直後のツイートはこれで、本来この2ツイートはセットだろうし、むしろ本旨は二つ目の方だと思う。おれも嬉しかったことだけを覚えてたいよ。いい日本語です。

良い話風のツイートはだいたい逆張りのリプが付くので読んでいくと最終的に暗い気持ちになる。思っていても言わなくていいことはあるのだ。

↑ 僕がtwitterで見たいのはこういうツイート。誰も傷つかない。

日記です。

褒められのインターネット。こういう感じで褒めてくる。

褒めてくれるnoteのやつ2

こういうシンプルな褒めに弱い。本当に何やっても褒めてくるので、とりあえず褒めとけ! という雑さを感じる。今のところ続けているけど(この記事で10日目のはずだ)、これもいつまで続くかな……? noteより絵を描けと叫んでいる自分もいる。

ちょろっと帰省した。普段昼に起きていないので普通に体も頭も重い。体内時計の問題もあるが、むしろ単純に体力不足が響いているのだろう。

正月にswitchを貸して以来、母はリングフィットを毎日続けている。(switchは貸したがリングフィットは母親が自腹で購入した。) いかにリングフィットがプレイヤーを褒めることに優れていても、さすがに半年はなかなか続かないのではないかと思うのだが、そういうことを私の母親は平気でやってのける。

やってみろというのでやってみたら普通に腕が痛くなった。なんてゲームだ。

運動しないとなあと思いました。

それではまた明日。