見出し画像

Half-Life: Alyxちょっとやった。あと浄水シャワーヘッドが届きました。 (日記,2020/7/10)

現時点で最高のVRゲームの一本だというHalf-Life: Alyxを買った。瓶を振ると中の液体がすごくリアルに揺れるという動画をtwitterで見たことにも背中を押された。

うーん、リアル。

開始地点にペンが落ちていたのでお絵かきの時間が始まった。インターネットお絵かきマンはVRのゲームで絵が描ける場所があると必ずお絵かきをする生き物。

画像1

画像2

画像3

いい感じの部屋になったな。

もうVRに対して感覚が麻痺してるからあんまりすごさは感じなかったけど、実際物体の挙動はすごいと思う。初めてのVRのゲームがこれだったら度肝抜かれただろう。

40分ぐらいプレイして手にメカがついたところで今日はおしまい。

日記です。

友人が「夜に起きた時には日が昇るまで仕事しない」と言うので、それを真似て0時から6時までは仕事っぽい行動をしないことにしてみた。今日から。

ここのところは完全に昼夜逆転してしまっているので、0時~6時は本来働くべき時間なのだけど、どうにもなんにも捗らない。やっぱり深夜は人間にはあまりよくないのだと思う。僕がだらしないだけか。

浄水シャワー

誕生日の欲しいものリストから、浄水シャワーヘッドをいただきました。誠にありがとうございます。実際の効果とかはよくわからないのですが、肌が弱いので塩素除去のシャワーは前から気になっていました。大事に使います。

水にぬれたTシャツの表現、よくわからなかったから適当に描いてしまった。

6時になったので作業します。それではまた明日。