見出し画像

お見合いまでの下準備

これは、当たり前っちゃ当たり前で、つまらない話かも知れませんが……


お見合い当日までに最低限やっておいて良かった事を、一応書きます。


この下準備は、現時点でお相手が本命になる確率が低そうだとしても、手を抜かずにやっておくのが肝心です!


①お相手のプロフィールを最初から最後までちゃんと読む

礼儀でございます。


②プロフィールの中から、3~5個程度
当日話題にできそうなキーワードをピックアップしておく

<例>
仕事内容、勤務時間(残業の有無)、休日の過ごし方、趣味、自分との共通点     などなど…

当日の話題に困らなくなります。

また「僕(私)のこと、ちゃんと知ろうとしてくれてる。嬉しい。」と感じて貰え、あなたの好感度が一気に上昇するかも知れません。


③身だしなみを整えておく

男性なら、髭を剃る、体臭のケアをする、自分がカッコ良く見えるスーツを選んでおく

女性なら、どんなヘアメイクにするか決めておく、自分が美人に見える服を選んでおく

異性として、見て貰いやすくなる気がします。


④③の工程で、お見合いのイメージトレーニングをしておく

お互いに楽しく会話ができるイメージが良い

当日は緊張したり、頭が真っ白になる可能性が大いにあります。(自分はそうでした)

出たとこ勝負には負けてしまう可能性もあるので、未然に防止対策しておく。



などなど。


あくまで、私がやっておいて良かった一例に過ぎませんが
(そして、当たり前かも知れませんが)


上記の下準備を実践した上で私は

7人のお相手とお見合いをして
全員と会話に困ることなく、笑顔で過ごせました。
その後は、ほぼ全員が仮交際を希望して下さいました。
(一人はお返事を貰う前に私からお断りしてしまった為わからず…)


小さな事かも知れませんが、
こんな事でも
準備をするのとしないのとでは
お見合い当日の手応えも違ってくるのではと思います。


大切なのは
お相手に誠実さが伝わるか


のような気がします。


=突然!本命が現れても、同じように気持ち良く対応する準備が整っている


という事に繋がりますから。
きっと。


そもそも、どんなお相手だろうと
仕事など忙しい中であなたとお見合いをしようとして下さっています。


一人一人に感謝の気持ちでお見合いに臨める人は、それだけでも素敵じゃないですか。

その分きっと、良縁を引き寄せる力も強くなっていくのだと思いますよ。


皆様の婚活が上手く行きますように❤️❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?