見出し画像

【仮交際】1回目のデートで男性に髪を撫でられた話(笑)

お、おいおい!
まだ1回目のデートですよ!?
まだ、こちらはそんな気分になれませんよ?
(結局、ならずに終わったが…(笑))

1回り以上歳上の自営業の男性と、仮交際をした時の話です。


タイトルの通り、仮交際1回目のデートで私の髪をいきなり撫でてきたのだ!

その日は、男性の仕事終わりに待ち合わせをし、夕食を食べに行くデートだった。

食事中はお互いの家族や出身地の話などをし、とても平和なひとときだった。
食事も美味しく、会話も弾んでいたのだが……

それが男性にとっての『勘違い』に繋がってしまったのか?


帰りの駅にて。
エスカレーターを男性が後ろに立って一列に並び、降りている時だった。

いきなり
「髪が綺麗だね」
とか言って、男性は私の髪を撫でてきたのだ!!


『うぎゃ、危ねーな!』

と、心の中で叫び


咄嗟に、この男性に対して警戒心を抱いてしまったのだ。


確かにさ、
私はニコニコしながら男性と会話をしてましたよ。
だって婚活の最低限のマナーでしょ。


たけど、色目は使った覚えはないし
好意を伝えたとかでもないのよ。


しかもまだ1回目のデート。


いきなり距離を詰めようとしてくるこの男性とは、
お互いの距離感に対する感覚が違うと判断し、即交際終了させて頂きました。

しかし、この男性はその後暫くして、他の女性と『真剣交際』に入られました。


距離の詰め方も人それぞれ。
きっとこの男性は、真剣交際に入られた女性とはペースが合っていたのかも知れませんね。


距離感が似ているお相手が一番!
近すぎたり、遠すぎたりするお相手とは、早めに見切りを付けて、次に行くことをお薦めします♪


皆様の婚活が上手く行きますように❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?