見出し画像

本気になりたい

私は本気になりたい。
自分の人生なのだから、本気で生きてみたい。

最近そんなことを思っています。きっかけや理由はいくつかあって、一つは育児で働くことをお休みしていること。それから、日本を離れて暮らしているのに十二分に自由に行動できていないもどかしさ。(コロナも影響していると思います。)そして、人の目線を忘れられずに、自分の意志を持って行動ができない心の弱さ、幼稚さ。

年を重ねて色々経験すると明らかになることがたくさんあります。一言で言えば気づきで、後悔や発見や欠如や希望。全て自分の中にあります。

私が私の人生を本気で生きるためには、まず自分の思考に具体性を持たせて、想像力豊かに行動することだと、ついさっき思いました。

思い立ったら行動。途中で間違っても、いいんだよ。その時考えたらいい。

この日記を公開して、なにが起こるかわかりませんが、今までやったことのなかった、世の中への関わり方です。

どんなnoteになるかな。過去、現在、未来。綴っていきたいとワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?