見出し画像

髪を黒くした

今年最後の美容院に行ってきた。
もう「今年最後の…」という言葉をつける時期。
卵を買うのは今年はもう最後かな~
一緒に食事をするのは今年は最後になるかな~次に会うのは来年ね。とか。
お米を頼むのは来年になってから、とか。
今年、来年。1か月違うだけなのに12月を超えるか超えないかで気持ちが全然違う。

そして、今年最後の美容院。
私は美容院に行くのが苦手!!マンツーマンで初対面の他人と接するのがほんっっとに苦痛。
しかし、明るく染めた髪と自毛の色の境界が目立つので泣く泣く行った。

今回はその境目が目立たないような色にお願いした。
明るめの髪色は若く見せてくれるし、肌色も綺麗に見える気がするんだけど…傷んだ私の髪ではキープするのが難しい。

オーダーをアッシュ系なんて素敵に言うけど、白髪が目立たず、自毛の真っ黒とは違う色にしたいけど長く放置しても目立たず、とにかくできるだけ美容院に行かなくてもアラが目立たないようにするのに必死なアラフォー。
オシャレの逆ベクトルを歩む。

出来上がりは…一瞬カラスかと思った。。これは私の問題だろうか。
でもオーダーは全てクリアしている。
暗めだけど青みがかかった、少し艶もある色。美容師さんは悪くない。

うん。
今年はこれで過ごそう。
また来年、試行錯誤すればいいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?