髪を20センチ切りました

背中まで長かった髪を切りました!美容師さんに聞いたら20センチくらいかな~?とのこと。すごく頭が軽いです!

髪を伸ばしていたのには理由がありました。ヘアドネーションって聞いたことある方もいるのでは…

病気の子供たちの為の医療用ウィッグを作るために髪を寄付することです。

ずっと興味があって、でも髪を伸ばす事、短くする事の妙な大変さや周りの目とか…病気に比べれば大したことないのに…ごめんなさい…

背中まで伸びたので、ヘアドネーション賛同の美容院も探して、手順も調べた!予約もした!!そこで、気になる記事を見つけたのです。

『ヘアドネーションに必要なのは31センチ以上』の理由

31センチ以上が理想的でも15センチ以上でも受付てくれる団体を見つけていたので、これで良いと思っていた私。

理由を読むとどんどん不安になりました。20センチでは意味がないのではないか…1か月ほど考えて、結局やめました。あと10センチ…

31センチ以上を寄付しても揃えたり、選別したりして実際に使えるのはボブくらいのウィッグとか。では15センチなんて団体のご迷惑になるんじゃないだろうか。これが私の中の結論です。

今回は根性がなく断念しましたが、次こそは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?