見出し画像

坦々麺と珈琲とプリンと

久しぶりに都内散策してしました。
上野界隈はウチから接続が悪いので滅多な事がないと行かない。
けど、どうしても坦々麺が食べたーーーい!!
あと、古民家カフェに行きたーーーい!!

まずは湯島にある坦々麺やさん、阿吽へ。
ここは仕事で外出した際に見つけて5年位通ってるお店。
汁なし坦々麺が最高に美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
今のところここを超える店はないのです。

辛さと痺れの段階が選べるので、辛さ1、痺れ2にした。普通は3らしいけど、それだと痺れすぎて私にはつらい…好きなのに山椒…

夫はノー痺れ。私のを一口でもビリビリするーと嘆いていました!人によるから好みを探るのも楽しい。

満足満腹て、上野駅まで歩くとアメ横にあるスポーツ用品激安店でゴルフウェアを探す夫。
掘り出し物が見つかる時があるらしい。たしかに通常より格安でジャージとかあった!

そしてさらにさらに歩いて、鶯谷のほうにあるカヤバ珈琲へ到着!
味のある古い建物、看板も趣きがありました。
外で並べないので空いたら電話くれるシステムでした。

いざ、突入〜!
昭和?大正?レトロな雰囲気にコーヒーの良い香りがして、2階は和室におばあちゃん家の机がある感じでとても落ち着きました。

珈琲もプリンも抹茶ガトーショコラも最高!

大満足の1日になりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?