見出し画像

今日の幸せ、刈上げをやめた

まず今日は美容院へ。

最近、一気に気持ちが変わったのが髪型。

子どもの頃は母親が、髪を伸ばさせてくれなかったのでずっとショートカット。まぁそれも仕方なかった面も。何故なら少しでも伸びてくるとこうなるからです。私のあだ名にもなった「ジャイアントロボ」↓

画像1

高校入学後から伸ばし始めて、お金がないから年に一度くらいパーマをかけ、後はカーラーで巻き続ける生活でした。

後にストレートパーマ→縮毛矯正へと、私のストレート願望は一応満たされてきました。しかし、45歳を過ぎた当たりから髪が割れるようになり、そう「薄毛」です💦 そして52歳、バッサリショートカットにし、子ども時代に戻りました。

この一年くらいは襟足は刈上げにしてたのですが、刈上げって技術も必要だと思うし、私のような髪質の悪い人には向かないと判断。 加齢に伴い癖がどんどん出てくるようになり短いと本当に始末に負えない😱

そして出した結論、結わけるくらいまで伸ばしことに。

そしてそして、その過程で丁度良いところで『遺影』の為の写真を撮ろうと思いついた👍 我ながら名案! 葬儀はやらない←息子に言っとく けれど焼場では写真必要だからね。

JTB (WINS退職時に頂いた旅行券を15年以上経ってやっと使う日がきた)で広島往復切符(スピッツのライブ)も購入してひと安心です😮‍💨

久しぶりに神戸屋キッチンでランチもして、パンもお代わりして(食べ放題ですが、以前のように自分で取るのではなくレジでお代わりを要求するとまた袋に4枚入りのパンを貰えます)

画像2

本当に幸せな一日でした💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?