愛は私の原動力

「あなたと一緒につくりたい」

結婚式の仕事をしてい、そのお客様も私もずっと、大切な1日を一緒につくりたいと思ってきた。

しかし、スケジュールやお休み、世界中の状況がめまぐるしく変わる中、
「一緒につくること、少し考えさせてください」とお話してくださった。

言われたときには、とても悲しくショックだった。
まるで両思いだった恋愛が、遠距離になって自然消滅しそうな感覚。
だけれども、その人にとってベストな方法を私も一緒に考えようと、
私が出来る最善の条件を整え、返信のメールを送った。

送って3日後、頂いたメールには
「やっぱりゆめみちゃんと一緒につくりたい」と言う一言。

とても嬉しかった。

仕事って、愛から始まるんだなととても強く思った。
相手のために、見返りを求めず、できる限りを尽くしたい。
そう思える心から始まるんだなと。
だからこそ、私は型にはまったパッケージの仕事ではなく、
目の前の人と一緒だから出来る事、一番幸せになれる方法を一緒に考えどこまでも追究していきたい。
少し辛くてもこんなサイクルがあるから、仕事を辞めないんだろうなって。

お金はもちろん大切だけれども、それ以上に私の原動力になるのは、
私と出会った人が幸せになっていくこと。
もっと何かをしてあげたいと思う。何か出来ないかなって思う。

愛はどこから・・・?

こんなに出会った人を幸せにしたいと思ったり、尽くしたいと思えたりすることができるのは、ありがたいことに私が今まで出会ってきた人にたくさん愛されてきたからだと思う。
親や友達、恩師、、、。
時に過剰だなと思いながらも頂いてきたその愛情は、今の私をつくっている何にも代えがたい原動力なのだろうと思う。

いつもいつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?