見出し画像

ご無沙汰していました。note再開!


あっという間に5月。

4月は引っ越しや、旧居の片付けに
新居を整えるのにバタバタしていた。

生活環境が変わるというのは、
思った以上に気分転換になる。

古いものや必要のなくなったものをごっそりと手放して、
新しい気を含み厳選したものを迎える。

目から入る情報は
なるべくスッキリしているほうが良い。
と、最近思う。

空間の乱れは、心の乱れ
みたいなことを誰かが言ってたな。

机の上がぐちゃぐちゃになってる時は、なんとなく頭の中がモヤモヤしてたりする。

だから、試験勉強の前に部屋を掃除するというのは
現実逃避をするというばかりでなく、
頭の中をスッキリとさせる意味もあると思う。

きれいさっぱりして、
よし!やるぞ。みたいな。

部屋の中を整えて、心機一転。

5月からは毎日をていねいに暮らし、
仕事に家庭に充実させていきたいと思う。

部屋のなかの緑化も進めていきたいな。

またまた、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?