見出し画像

無銘お姉さんのポケットモンスターソードプレイ日記【その3】 #ポケモン剣盾


どーもどーも、無銘お姉さんよ!

2020年も「ポケットモンスター ソード」の世界を旅していくわ!!

そういうわけでプレイ日記の続きを書いていきたいと思うんだけど、当然ネタバレ満載だからそういうのだめな人はここで戻ってもらうわね。


⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡

【剣】ネタバレに注意!覚悟できたら進む【盾】

⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡


心の準備はいいわね?

それじゃ、お姉さんのガラル地方旅行記スタートよ!!



【その3 ワイルドエリアの凶鳥】


(これまでのあらすじ)チャンピオン・ダンデから推薦状を、マグノリア博士からダイマックスバンドを受け取りジムチャレンジに挑むべく次の目的地、エンジンシティへと向かう。鉄道の旅は順調かと思われたが……。


えっ路線封鎖?またウールーですか!!

どうやら中継地のワイルドエリア駅から先の線路上をウールーが闊歩していて列車が出せないみたいね……牧場から逃げたポケモンによる封鎖案件、アローラでもあった気が。

仕方がないのでワイルドエリアで降りてエンジンシティまでは徒歩移動というプランになるけど……ワイルドエリア、物騒な噂聞くのよねぇ……。
めちゃくちゃ強い野生ポケモンに追い回された挙句逃げられずに手持ち全滅したとかそういう……ちょっと待って。


ブラウンくんの特性にげあしだからこの子先発すれば大丈夫という結論に。

ソニアさんもワイルドエリアで釣りやキャンプを楽しむつもりらしいです。


画像1

つまり……何らかの、なにかよね。

ポケモンボックスをもらったわ。これでいつでも手持ちとボックスのポケモンを入れ替えられるわ!便利!!


……ワイルドエリア!

早速イワークがうろついているわ。見つからないように……あら、あの木はもしかして?

やっぱりきのみの採れる木!揺らしてみましょう。

面白いようにきのみが落ちてくるわね。ところで木が不穏な揺れ方をしていたけどこれってあれかしら、別の木でやってみましょう。

あっ!野生のチェリンボが飛び出してきた!▼

やっぱり木の上から落ちてくるやつよ!捕まえるわー!!
……体力削るたびに回復してくるのが鬱陶しいけど捕まえました。くさタイプはこれだから。


あっ、あの光ってるのはソニアさんが言ってたダイマックスポケモンの巣穴!?

画像2

遂に真の力を解き放ったキョダイマックスニャース!

きりさく(威力70)からのキョダイコバンが強いのなんの……。

マックスレイドバトルで目新しいポケモンを捕まえつつ、湖の近くでキャンプする事に。
カレーに入れる食材がないわね……買っとけばよかったかしら。まぁ今回はきのみだけで作りましょう、こうやって味のバランスをっと。


(ヘッダー画像)

よし、美味しい!!


エンジンシティはもう目の前だけど、ここで今まで捕まえたポケモンを見てみると……。

ほのお戦力がいない!!

最初にほのお選んでないとほのお枠がきついのはわかってたけど、まさかここまでとは……あら、草むらの中に見覚えのある姿!

あっ!野生のロコンが飛び出してきた!▼

元祖きつね!ほのお枠!そして♀!流れるように捕獲よ。
ニックネームは……狐で女の子だから当然たまもでしょうね。さて、いつものステータス確認……あら、どういうこと!?

ほのお技を一つも覚えていない!!

これについては確かめたい事があるので後回しにして、もう少しワイルドエリアを探索しましょう……。


その時、「それ」は現れた。

ワイルドエリアの空を覆う、黒い鳥。


画像3


黒い鳥は、ただ其処に居た。


……あれが噂に聞いてたアーマーガアね……試しに近寄ってみたけど、Lv50なんてまともに戦える相手じゃないわよ。初手にげあし!素早く茶色い狐がなんとやら!!


ところで、今ので図鑑に見つけたポケモンとして登録されたわよね?

図鑑番号は……ココガラの二つ後。そして共通の特性……。

つまりこれは……あれよね?そういう事よね!?



【その4 輝けるものたちへ続く】

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。