見出し画像

無銘お姉さんのポケットモンスターソードプレイ日記【その4】 #ポケモン剣盾


どーもどーも、無銘お姉さんよ!

今回も「ポケットモンスター ソード」の世界を旅していくわ!!

そういうわけでプレイ日記の続きを書いていきたいと思うんだけど、当然ネタバレ満載だからそういうのだめな人はここで戻ってもらうわね。


⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡

【剣】ネタバレに注意!覚悟できたら進む【盾】

⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡⚔🛡


心の準備はいいわね?

それじゃ、お姉さんのガラル地方旅行記スタートよ!!



【その4 輝けるものたち】


画像1

(これまでのあらすじ)エンジンシティへと向かうためワイルドエリアを通過中、色違いコイキング大量発生の報が入る。ワイルドエリアの重点探索とダイマックスポケモンの捕獲のため、走れ!

黄金色のコイキングいいわよね……ギャラドスに進化すると赤くなるのもまたいい……。
巣穴を周回して色違い4匹捕まえたわ。上々ね!

……後は、あいつにリベンジしないと。

キョダイコワクで2ターン眠らされた挙句ボールから脱出

えーと対策は……

1:キョダイコワクの状態異常効果対策(特に眠り)
2:バタフリーへの有効な打撃力(長期戦は不利)
3:最も捕獲確率の高いボール(ネットボールでも不足)

……1と2を一匹でクリアする必要があるけど……大丈夫、やるきデリバードがいるわ!
眠らないし、こおりのつぶてからのダイアイスでタイプ一致+4倍ダメージだから短期決着できるわね。
3は……☆1のダイマックスポケモンなら経験上Lvは15~20でしょ。
これネストボール使えばいけるんじゃない……?


結論:いけました。

むしのさざめきとか覚えていてかなり強い……Lvは17、完全に想定範囲内ね。普通のバタフリーと違って特性がいろめがね。マックスレイドバトルではたまにこういう事が起きるわけ。


手持ちのポケモンを鍛えたりもしていたわ。強力な新顔もたくさん入ったしね……あら?

レベルアップしたサッチムシのベルベットくん。これはもしかして……!!

画像2

画像3

丸い模様をちかちか明滅させるのが可愛い

手持ちから初の進化という事になるわね。
序盤虫でひかりのかべとリフレクターが張れるの優秀過ぎない……?


……数日後!

ラルトス……ラルトスどこーっ!?

えーっと、出現場所は(図鑑を開く)……「うららか草原 ⛅」
天候条件が揃ったら捜索開始よ!

バルキーのタックルが凄く邪魔!
小さいから草丈に隠れてよく見えない!
そもそもなかなか出てこない!!

あら、あの緑の頭に二本の赤い角……見つけたわ!突撃!!……遠すぎて逃げ切られてしまったわ。厳しいわね。

……さらにその後。

あーっまた逃げられた……あら?

マップを移動したら同じ場所にまたPOPしてるわよ?

これはいけるんじゃない?(2回目)

結論:いけました。(2回目)

性別は♀ね。ニックネームは……ヴィヴィアンにしましょう。


ワイルドエリアでやることはだいたい済ませたので、エンジンシティ入り前にすることは当然一つ……。

新メンバー歓迎キャンプよね。


画像4

ラルトスがキャンプでふわふわ浮遊移動するの可愛い……。

当然カレーも食べたし、いざエンジンシティ入りよ!

待ってなさい、ジムチャレンジ!!



【その5 剣の英雄譚へ続く】

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。