見出し画像

無銘お姉さんの自己紹介記事(View数12000突破&スキ数600突破記念ロングインタビュー)


(これまでのあらすじ)無銘お姉さんの秘密を暴こうと暗躍する無粋な人物を遂に追い詰め、なんかいろいろあった後note港湾区画沖合離島アジトに場所を指定して正式なインタビューが行われる事になった。


画像1

無銘お姉さんイメージ図。Picrewより安心と信頼の「趣味丸出しメーカー


無銘お姉さん(以下無銘):という訳で、話せる範囲でいろいろ話すわよ。
インタビュアー(以下INT):あのーすみません、この島どこですか?突然風景が変わったような……。
無銘:まぁわたしの心象風景みたいななんかよ。この記事を読むとよく分かるかもね。

INT:かなり以前から海には並々ならぬ思い入れがあったと聞いてますが。
無銘:海はわたしの原点みたいなものだから……この記事とか、この記事とか……(遠い目)
INT:だからやたらと海の話題を持ち出すんですね……?

INT:小説でも海を題材にした作品を幾つも書いてますね。
無銘:やっぱりいろいろとインスピレーションが湧いてくる題材なのよ。

無銘:あと、新作の連載も予定してるわ。
INT:これは今年の逆噴射小説大賞2019にエントリーした作品ですね……特撮ヒーロー風……。
無銘:こういうのも書けるの意外だったかしら?続報待っててね。

INT:最近書いた記事で特に気に入っているのは?
無銘:うーん、この小説とか特にわたしの全部を詰め込んだ感じかしら。
INT:これ、続きがあるんですよね?
無銘:それはまぁ、当然……。

INT:他に興味のあるジャンルとかありますか?
無銘:そうねぇ、それこそ特撮とか結構見る……全人類ウルトラマンガイア見るべき……。
INT:ライダーとか戦隊シリーズは見てます?
無銘:そりゃ勿論。今ちょうど懐かしのガオレンジャーが公式配信……。
INT:あの、すみませんが今幾つ
無銘:(無言の笑み)

🐟🐟🐟

INT2:失礼いたしました、話題を変えましょう……。
無銘:花とか宝石とかも好きだってことは知っておいてもらいたいわね。
INT2:ちなみに好きな花は?
無銘:桜と百合と藤と彼岸花よ。
INT2:純和風ですね
無銘:春は夜桜を見に散歩するのが好き……。

無銘:後は音楽も好き、琴線に触れたらずっと聴いてられるタイプよ。
INT2:どんな曲が好きなんですか?
無銘:演歌とか歌謡曲とかロックとかメタルとか後アニソンとか……。
INT2:幅広すぎませんか!?
無銘:魂を強く感じる曲が好きです。

無銘:他には艦これで限界推し記事書いたりとか……。
INT2:やっぱり海絡みじゃないですか!

INT2:そもそも何のためにNoteを始められたんですか?
無銘:アカウント作ったのは2017年12月末だけど……この頃は創作用アカウントとしての方向性が定まってなかったのよね。
INT2:と言うと?
無銘:その頃はtwitterに対するSNS社会不安が発生していて別の自己表現プラットフォームを求める人が増えてたわけ。
無銘:といってもNoteで何するかははっきり決めてなかったからニンジャスレイヤー考察とか与太話とかを気が向いたときに書いてたわね。
INT2:その状況が変わったのが2018年10月……第一回逆噴射小説大賞の時ですか。
無銘:まぁ、15本書いて全部選外だったんだけどね。ここから小説アカウントとしての運用に舵を切ることになったの。
INT2:だいたいわかってきました。

🐟🐟🐟

INT2:ここまでざっくりと見てきましたけど、ちょっと踏み込んだ事いいでしょうか?
無銘:個人的ななんかは……神秘性を損なわない程度にね!
INT2:でもこの手の記事には最低限どこ住みかぐらいは……。
無銘:日本国領域内、海と隣接する都道府県のどこか。
INT2:……せめて名産品とか教えてください。
無銘:イワシ!寿司美味しいわよ!!

INT2:そういえば「無銘」は複数人存在するというのは本当ですか?
無銘:あー、その話題来ちゃったかぁ。結論から言うと、YesでもNoでもあるわね。
INT2:……どういうことでしょうか?
無銘:今度記事にするかもしれないけど、わたしに複数のアルターエゴが存在していてペルソナとして表出するのが状況によって変わってくる感じね。
無銘:後これはあくまで自我の別側面だからいわゆる多重人格じゃないわ。
INT2:わかったようなわからないような……。
無銘:まぁ、今話してるメイン自我のお姉さん(Note・twitter担当)以外にパルプスリンガーM・Hとしての相(比較的メイン自我に近い)他にも中性的少年自我(データ・検証担当)タフな海の男自我(カラテだ)とか……。
INT2:……男性人格あったんですか……。
無銘:言ってなかったからね。後は慎重に遠ざけられてるあいつ……。
INT2:……あいつ?ウワーッ触手!?
無銘:まさか!?
無銘オルタ(以下Alt):アタイを無視するたぁどういう事でありんすか!?
無銘:そういう事するから呼べないのよ!!
無銘Alt:相変わらずいい子ちゃんだねェアンタは!!
INT2:ヒィーッ!!


画像2

無銘オルタのイメージはこんな感じ。自我のダークサイド担当。


無銘:静かにさせたのでもう問題ないわ。
無銘Alt:毒吐く時とか何かしらアレな話題の時はアタイが出ることもありんしょう。
INT3:本当に大丈夫なんでしょうか……。
無銘Alt:何か言ったでありんすか?
INT3:……いや、何も!

🐠🐠🐠

INT3:そろそろまとめに入らせて頂いてもよろしいでしょうか。
無銘Alt:待ちな、早過ぎるでありんす!
無銘:途中から乱入したからでしょまったく!……じゃあまとめの方を……。

・Note歴は約二年近く。活発に創作するようになったのは一年ほど前から
・海が創作活動の原風景で、度々作品の題材にもなっている
・その他にも様々な自然物を愛する。特に夜桜が好き
・魂を揺さぶるタイプの音楽をジャンル問わず聞く
・みんなウルトラマンガイアを見よう

INT3:ウルトラマンガイアは必須なんですね……?
無銘:まずアグルV2出るまで見て!
無銘Alt:それ41話でありんしょう!?悠長!!
無銘:そこは黙ってて!!

INT3:それでは、今度こそお開きという事で……。
無銘:わかったわ、じゃあこの辺で……言っとくけど、インタビュアーのお持ち帰りは駄目よ。
無銘Alt:ちぃーッ、仕方ないねェ!アタイとはまたどこかで会うこともありんしょう。
無銘:わたしの事、これからもよろしくね!!
INT3:インタビューにお付き合いいただき、ありがとうございました!


🍣他のNoterさんの関連記事🍣


阿吽昇天:装震拳士グラライザー(68)(桃之字さん)

作中登場する悪の組織「ハイドロ帝国」の設定に協力させて頂きました!


パルプスリンガーズ(遊行剣禅さん)

パルプスリンガーM・Hとして出演させて頂いています!



2019.11.27 無銘

この記事が参加している募集

自己紹介

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。