見出し画像

Gate.22「忠海 強み」様への旅の扉

5つの才能。

#最上志向 #共感性 #活発性 #ポジティブ #着想

イメージ。

「容赦のない気球」「激しく散歩を急かす愛犬」「始まりの予感」

「国中の兵士の士気を最大限に動かすお姫様」といった印象です。

解説。

「思い付いてからの始動力」が凄まじいですね!

「こうしたら誰か喜ぶんじゃない!?」と気付いてしまったらもう止まらない。(最上志向×共感性×活発性×ポジティブ×着想)

SNSでガンガン発信し、周りを巻き込み、台風や綿飴機の如く人を巻き込む。(最上志向×活発性×着想)。停滞した湖に流れるプールを生み出す様な「始まり」を担う人。多くの物語の導入に欠かせないトラブルメーカーとも言えるでしょう。

基本的に人の善性を観るのがデフォルト(最上志向×ポジティブ)なので、コーチやチアリーダーの様な性質が強そうです。人の話を聴く能力もかなりありますし(共感性)、一見問題となっている要素を「こんな見方もあるよ?」(ポジティブ×着想)と異なる角度で提案も出来ます。

もっとも、あんまりウジウジされると「良いからやる!」と急かしてしまう(活発性)かもしれませんが。

相性がよろしくないものとしては、「停滞」「妥協」「現実」「常識」あたりですね。とにかくネガティヴと相容れない(共感性×活発性×着想×ポジティブ)。
風の様に軽やかな性質だからこそ、腐らせる性質のものは天敵となるのでしょう。

よって「どれだけ相性が良い人を巻き込めるか」が自身の強みを最大限に活かせるかに直結すると思います。
「物理的に現実を変える実行力」
「航路において適宜コンパスを確認してくれる人」
「土や金属を思わせる男性性」
あたりでしょうか。

「起動するまでに時間はかかるけれど、一度動き出したら強い人」「闘う動機を与えてあげる」性質がありそうですね。少年漫画よろしく、「自己評価が低いだけでメッチャ強い主人公」に対する「活発なヒロイン」の様な。

喜ぶ事。

「嬉しい事。楽しい事。幸せな事。」(共感性×ポジティブ)

「人の強みが活かされていること」(最上志向×共感性×ポジティブ)

「即断即決の自由」(最上志向×活発性×着想)

「新しいオモチャ」(着想×活発性)

「一流の心遣い」(最上志向×共感性)

避けたい事。

「自重」(最上志向×活発性×着想)

「ライスワークに縛られた人」(最上志向×共感性×ポジティブ×着想)

「資金不足による断念」(最上志向×共感性×活発性×ポジティブ)

「やりがい搾取」(最上志向×共感性)

「ネガティヴ」(最上志向×共感性×ポジティブ)

総評。

とにかく世の中の素晴らしい物に目がないです。きっとその視界には、誰もが見落としている宝石が当たり前の様に輝いているのだろう、と感じます。それはある意味とても無邪気な善性の肯定であり、時に周囲にとっては…余りにも眩しすぎるかもしれない。光が誰より強い以上、時に影を幻視した人がやっかむ事があるかもしれません。ボディガードとなる強い守り神を傍らに置くと、より自然体で世界を照らせるかもしれませんね。

Gate.22「忠海 強み」様への旅の扉

希望を貴方に。それはまるで、ゴーレムに命を与える魔導士が如く。

※鍵となる「SNSへのリンク」は現在未解放です。

▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!