見出し画像

Gate.28「No name」様への旅の扉

5つの才能。

#適応性 #最上志向 #内省 #未来志向 #運命思考

イメージ。

「より良き未来へ」「それでもきっと」「千里の道も」

暗闇にあって人々に光を照らす。「地球を見守るお月様」といった印象です。

解説。

とても優しい。まるで色とりどりの風船を、遠いソラへと運ぶような…軽やかな上昇気流の様な佇まい。「適応性×内省×未来志向×運命思考」の合わせ技でしょうか。「場の空気」を、軽やかで暖かいものへゆるりと変えさせてくれる。

決して主張が激しい訳ではないのですが、内に秘めた「未来への希望」(未来志向)、特に「人の可能性への確信」(最上志向×運命思考×未来志向)を周囲に感じさせます。

実はかなり具体的に「未来の世界」を映像として捉えているのかも。

いわゆる「ピグマリオン効果」を、校舎全体へ与えてくれるような…まさに、校長先生やお姫様として理想的な人柄ですね。

基本的には、自分から何かをする事はあまりないかもしれません(適応性×内省)。どちらかといえばインドア派で…自粛中でも、穏やかに馴染めるタイプかと。家族やペットと共に在れればそれだけで幸せですし、絶望に対してめっぽう強い。

まるで暖炉の様な暖かな希望を周囲に与えてくれる(適応性×最上志向×未来志向×運命思考)ので、例えば、もしもの未来で…世界中が核シェルターにコミュニティごと避難することがあっても。恐らく貴女のいる部屋は、無事にみんなで乗り切れるでしょう。非常時に集団のパニックや暴走を防げる、非常に稀有な才能です。

日常では目立った成果を出しにくかったかもしれません。貴女が特に優れているのは、内面に隠れた「今一瞬の世界への捉え方」(適応性×最上志向×内省×未来志向×運命思考)ですね。「何気ない日常の、あり得ないほど特別な尊さに気付かせる」行いが相性が良さそうです。

それはラジオかもしれないし、ブログかもしれない。モーニングルーティンの様な動画かもしれないし、写真かもしれない。しかし、手段はあまり重要ではありません。
「私は世界をこう観ているよ。貴方たちはどう?」

このアート的な視点さえあれば、手段も技術も、資金どころか仲間でさえも。何もかもが貴女に引き寄せられるのですから。

喜ぶ事。

「おはようございます。」(適応性×最上志向×運命思考)

「世界史を更新した偉人」(最上志向×未来志向×運命思考)

「穏やかな時間」(適応性×内省×運命思考)

「歴史ある建造物」(最上志向×運命思考)

「万物の流転」(適応性×最上志向×運命思考)

「テクノロジーが魅せる希望」(最上志向×内省×未来志向×運命思考」

「今は架空の、遙か未来へのビジョン」(適応性×最上志向×内省×未来志向×運命思考)

避けたい事。

「ノルマ」(適応性×運命思考)

「締め切り」(適応性×最上志向×内省)

「最終回の書き上げ」(適応性×最上志向×未来志向)

「人の可能性への軽視」(最上志向×未来志向×運命思考)

「夢も希望もない社会主義」(最上志向×未来志向×運命思考)

「言い出しっぺの法則」(適応性×最上志向×内省×未来志向)

アドバイス。

基本的にギバーのコミュニティに属すれば殆ど問題ありません。平時では、創作に踏み切らないと中々魅力が伝わりにくいです。が…こういった世界中がピンチに陥った時。恐慌時には打って変わって、人々に希望の火を分け与えられる稀有な人柄。こうして自粛という絶望によって、星明かりの尊さが今こそ見直される、というのはなんとも皮肉ですね。

もし今特にやるべきことがなければ、ぜひ何かしらの「表現」をお試しください。日記の様な気軽さでも、不思議と人の心に届くので…案外、結果が出るのは早そうです。

Gate.28「No name」様への旅の扉

「夜と霧」作中において、主人公だけが唯一最後まで持ち続けたもの。

※鍵となる「SNSへのリンク」は現在未解放です。


▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!