見出し画像

■〜「とあるコメディアン」様の数秘の旅路〜■

◯はじめに。

こちらの"数秘術鑑定"(note版)では、対象の方の「生年月日」「姓名」を基に「人生の旅の企画」を読み解きます。

〇今回の趣向。

この鑑定記事は、「作者のわがまま」で執筆させて頂きます。

◯鑑定の前書き。

現代数秘術においては、姓名をヘボン式ローマ字で記載した上で上記の変換表に則り「姓名が示す数」を算出します。 (例:NAKASAKI YUSHIN →51211129 731895)

・生年月日に関しては、西暦を用いた8桁の数字を用います。(例:1988/12/26)
・通常は各項目を1桁になるまで合算しますが、11/22/33といったゾロ目の数字が現れた場合はこちらを採用します。(マスターナンバー)
・また、計算過程で13/14/16/19の特別な数字が現れた際は新たな意味が付与されます。(カルマナンバー)

〜以下、本編〜


■〜「とあるコメディアン」様の数秘の旅路〜■

※右側の数列が「姓名の数字」となります。

「数秘術電卓」様より。

◯各項目(コアナンバー)解説。

生年月日からは主に「天から生まれる前に、魂が望んだ方向性」(宿命)を。
姓名からは「地上に生まれた後に、肉体に宿る方向性」(運命)を算出しています。

■魂の望む方向性:『奉仕の活動』

誰かの為に。奪って欲しいGiverで在りたい需要受容が全て。

ライフパスナンバー「L6」
(宿命)
(年+月+日)

・引き継がれた才能:『奉仕の心得』
世界に貢献。普遍的。そこに愛は宿るかね?

バースデーナンバー「B9」(9)
(生まれ日の総和)

■肉体が辿るルート:『最終責任』

重たい決定。運営努力。緊急対応。

デスティニーナンバー「D8」
(運命)
(姓名の総和)

・心が満たされる行い:『星を見つめる』
ゴールは彼方。希望はあるさ。理想に生きる。
ソウルナンバー「S11」
(姓名の母音の総和)

・周囲に抱かれる印象:『そんなバカな』
見事なジョーク。迷子になりがち。御伽話の体現者。
パーソナリティナンバー「P33」
(姓名の子音の総和)

・暴走しやすい性質:『頭で満足』
アイデア沢山。/出来ないかもとは嘆きやすい。
ハビッツナンバー「H3」
(姓名の文字数の総和)

■メインシナリオ:『それでも世界がそう望むなら。』

(使命)

与えなければ生きられない。
故に貴方も、次の誰かを活かさねば。

参りましたね。
元より過度に強い責任感、幾ら何でもあまりに自己犠牲が過ぎる他者への貢献…

その正体がまさかの『6』と『8』の他人軸、更には特例『11』『33』の配布軸。
狙いはもっと遠大な『9』の世界規模…

かしこまりました。
この大大規模の貴方の器の特性、それでは一つ一つを此度は丁寧に挽きましょう。

まず目立つは魂『L6』の奉仕性。
美や健康、調和や家族をテーマにした所謂"母性"が貴方の本性。

一見普通のその役目、実は(原則)『全ての数字』 とそつなく"協調"出来る対応性が抜群です。

時に忠告、時に貢献、時には面倒な後始末。

それは決して"軽く扱われて良い理由"にはならないですが、しかし貴方は無自覚に『必要とされる機会』に確かな生の実感を得るでしょう。

…とはいえ、少し悩ましいのが才能『B9』が担う「奉仕の心得」。
そこに矛盾も無駄も一切なくて、但し貴方が与えたい対象はどうしても(直接の手応えを確認し辛い)もっともっと遠い世界にまで行き渡る『奉仕』です。

音楽。芸術。料理。癒し。

とにかく相手が『人間』である限り、きっと誰しもが沢山喜んでくれそうな…
そんな"普遍的なニーズ"を満たす事に貴方は躍起になるでしょう。



その葛藤は特に肉体『D8』が背負うメインのテーマ。
役目は『運営』に属する力の流動。

ただでさえ『善行への奉仕』に己が限界までその生命を奉納し、しかし同時に時に『嫌われ役』を買ってでも『請け負ったコミュニティの健康レベル』を保とうとするのが優しい貴方。

…どう考えても『負担』が余りに大きい。

よってもしも己を癒すものがあるならば…
それはおそらく『目に見えた実績』を証明してくれる"数字"が望ましい。

「今日は一体"何人"が喜んでくれたかな?」
「今度は"何番目"に辿りつけたかな?」
「コレまではちゃんと、"意味"があったかな?」

…ただでさえ『世界からの手応え』を実感しにくい貴方にとって、コレらの明確な『勲章』『実績』『表彰』という、いわば"社会全体から認められた証喜ばれた手応えは何物にも代え難い。

特に心の形『S11』として"曖昧な遥か"を目指す貴方にとって、「この決められたコンテストで勝ち抜けば、それが貴方が社会に奉仕出来た証となるのです。」といった具体的な誘い文句には滅法弱い筈。

『己の名誉』には興味がないのです。
『誰かを幸せに出来た証』が欲しいのです。

だからそのチグハグさが外見『P33』の"変わり者"として現れる。
欲もなく、気前よく、あれ程に努力して捕えた資産を何も気にせず与える『田分け者』。


全くタチの悪い冗談だ。
誰より優しく、誰より想いが深く、そして誰もを喜ばせて来た『貴方』という英雄が…
こと数秘においては『正しく受け取る』事が一個も出来やしない。

先天的な『受け取り下手』が貴方の欠点です。
後天的な『受け取り上手』が貴方の任務です。

『数秘8』。
それは世界に"濁らぬ循環"を促す動力炉。
己が血を捧げた世界の心臓、やがて世界から再び"清める血液"を受け取る時期が来るでしょう。

貴方にとっての"澱み"を受け取り濾過し、そして再び世界に正しき循環を。

貴方の帰還を待っています。
『停滞』と『自重』が世界に何をもたらすか。
貴方はもう、その自身の肉体小さな世界で身を持って正しく知っている。

◯抱えやすい葛藤:

各ナンバーの干渉による矛盾。
人間らしさ。

『ちょっと男子ー!サボんないでよー!』
(L6)(D8)(S11)(P33)(B9)
『まーた私ー!?しょーがないなー!』
(L6)(D8)(B9)
『手を抜いたら皆んなが困るでしょ!!』
(L6)(D8)(S11)(P33)(B9)
『もしかして、空回りだったかな…?』
(L6)(D8)(S11)(P33)(B9)(H3)
『私は何処に"必要"があるのだろう?』
(L6)(D8)(S11)(P33)(B9)(H3)
『それでもホントは、"自分の夢"があるんだよ!』
(S11)(P33)(H3)

■統合された貴方:『私が"高め合う舞台"を作りましょう。』

誰もが"役立てる"場所を築きます。ストレス過多にはご注意を!

マチュリティナンバー「M14」
(天命)
(ライフパス+デスティニーの総和)


◯各章のテーマ。

第一章:「受容の王子」

「頂点数9」「試練数0」
「0才〜30才」

どうやら既に完璧です。
『頂点数9』で早くも成熟。
されど『試練数0』として先行き不定。

さてこの数字をどう読み解くか。
本来であれば『完結』『成就』『伏線回収』によく似た組み合わせ。
でありながらまさかの人生最初期にこうして現れる…
であればそう、どうやら貴方が『老成』した魂である事だけは間違いない。

未だ肉体は若く未熟でも、しかしその内面に潜む資産に限りなく、そしてそれ故に『幾ら分け与えても決して枯渇しない』という貴方の偉大な器を完成させるに足るのが今期でしょう。

この時期の貴方はあまり欲を多くは望まず、されど受け取る事もさして拒まない。
なかなか呑気で穏やかな、とにかく"何でもいいよ"と受け入れる姿勢が此処で決まるかと。

尚、以降の展開は非常に特殊な展開です。
『コレまでの常識』と『コレからの常識』は此処で明確に分つべき。
それではどうぞ、行ってらっしゃい!

第二章:「需要に応じ」

「頂点数6」「試練数3」
「31才〜39才」

『与える』の本編開始です。
『頂点数6』としての奉仕と責任。
『試練数3』としての発言と表現。

一見すると矛盾した組み合わせ。魂『L6』としての本質と、やや不安定な魅力『H3』が常に必要とされるなら…
どうにも「如何にしてコミュニティに"己の色"を適切に差し入れるのか」の塩梅が課題かと。

他者を癒し、もてなし、犠牲になるだけではまだまだ三流。
かといって己の喜び、思い、欲求だけを加えてもまだ二流。

両者のバランスが重要です。
(D8)

そしてその均衡が成功したら以降はそこが楽園となり永遠に暮らせる…かと思いきや、いやどうやら貴方は『ニーズを掴む』流れに乗るという試練数3の定めあり。

魂の『L6』、肉体の『D8』を共に核たる本質に持ちながら、しかしそれらが喜ぶ『自分の城』を貴方は中々手に出来ない事に焦るかも。

ですがそれが貴方らしい『調停』をもたらしたが故の報酬です。
貴方の才能は"世界を喜ばせる"才能『B9』であり、故に小さな『家』『王国』でその才を留めるには余りに惜しい。

どうか次の世界へ"移ろう"事を恐れずに。
貴方の実績はあくまでも『どれだけ多様な人々を喜ばせたか』でこそ図るべき。
夢は大きく抱きましょう。
貴方にはそれが、許される。

第三章:「需要に殉じ」

「頂点数6」「試練数3」
「40才〜48才」

故に。『救われるべき者の痛み』もまた知る事になる。
『頂点数6』も『試練数3』も先とは変わらず。
であるなら相対的に、「環境」よりも「自身」の変化が際立ちます。

…今生、貴方が至るべき統合は『L6』『D8』がもたらす『M14』の院長気質。

多大なストレス、大きな責任、圧倒的な決断機会…
であれば『14』という特殊な数字。

特例の"停滞"が恐らくは『生命力の暴走』というカタチで出かねない。

それは意図的な罪ではないでしょう。
しかし抱えに抱えたその負担、もはや何かに縋らねば意識を保てぬ程の『病』を何かしらの形で学ぶ機会はありそうです。

そしてだとしたら決して己を責めないように。
何せその魂と肉体の統合は、とうに貴方が生まれた時点で流れが定まっていた。

何かを間違えたから"停滞"を浴びた筈がなく、ただただ"何も間違えなかった"からこうして初期の設定通りの展開を迎えただけなのです。

そしてどうかご安心。
この『14』はむしろ燃え尽きてからこそが真骨頂。
その性質は本来『癒し』。

誰よりも深く苦痛を知るが故、誰よりも優しく『他者の停滞を癒す力』を獲得する定めの『業』カルマの数字が『14』です。

綺麗事だけなら誰でも吐ける。
その受けた苦しみ、苦味こそが貴方ならではの持ち味です。
苦もあれば楽もあり。
この一言、それは貴方が発するからこその重みが宿るでしょう。

第四章:「受容の皇子へ」

「頂点数6」「試練数3」
「49才〜」

かつての己を救いましょう。
最後の最後まで『頂点数6』と『試練数3』の課題は止みません。
しかし強いていうなら『育成』『教育』『保護』に向くのが最後の『頂点数6』の迎える運命です。

相変わらず『調和』をもたらしてはまた次の旅路に旅立つ貴方。
されど毎度のように『物分かりの良い大人な子供』は各地で不思議と出会うもの。

さて、貴方は今世、一体何を望みましたか?

世界はとっくに貴方に感謝をしています。
ならば貴方もまた少しくらいの"わがまま"を世界に願っても良いでしょう。
果たして幼き頃に望んだ小さな望み…
あれは思えば、一体"誰"が認めてくれたのか。

今度はきっと貴方がその"喜び"を継承すべき。
こうして世界は再び巡ります。
『数秘8』の導く輪廻と循環。
どうかそのS11して、"己自身"で世界の理を体現されますように。


独路の法則目立つ個性

1.圧倒的な責任感。

『L6』『D8』。
知性数9。
姓名に"5"が現れない。姓名に"6"が現れない。

今世の貴方の課題。
それはとことん『責任』を学ぶ事。

生まれて持ち味、過ごして実績、されど毎度"学び"に満ちている。
或いは貴方は、何かしらの"罪悪感"に悩むかもしれません。
未知は怖く不和では辛く、何より己の『傍迷惑』P33やH3が恐ろしい。

しかしそれは大きな間違いです。
貴方の当事者意識はあくまでも『世界の調和』の為に使われるべきであり、決して『己の罪悪感を消耗する為に』で用いるべきではないでしょう。

貴方には『力』があります。
そして『心』が正しく重要です。
魂『L6』並びに才能『B9』が導く奉仕の方向彷徨

例え今は『何処へ向かうか』は知らずとも、どうか己が内の『どうしようもない内部の咆哮』にこそ従ってくださいな。


2.とんでもない芸術適正。

『L6』『B9』『S11』『P33』『H3』。
身体数1。直感数3。
姓名に"1"が5回以上含まれる。姓名に"2"が3回以上含まれる。

ちょっとこれは異常です。

ただでさえ『美意識』は非常に高く、特に"過去の収集"は貴方の得意技。
それは単に『家族』や『民族』『組織』の思い出だけでなく…

実はそれ以上に「新たに生み出す」為に"過去"を使われる時が1番強い。
(特に1人の姓名に"1"が7回も出現する、のは流石に類例がありません。一体どれ程の即断、即決が叶うというのでしょう!)

本来であれば"1"は『リーダーシップ』として抜群の才覚を持ちますが、しかし心優しい貴方は『組織の安定』を乱す己の行為を自粛するかもしれません。

いいえ、しかしそれこそが『皆を統一する』為にこそ実はとても大切です。
内部で合意を強いるのではまだ不完全。
理想は『全員が上を見上げる』事での強調なれば。

"外部に敵を作り一致団結を図る"…というと聞こえは悪いと思います。
ですが実は、貴方が『あそこに我らの希望があるぞ!』と「ビジョン」S11を描いた方が皆がよりワクワクして組織がキレイにまとまります。

良い『宝の地図』を描いて差し出すと良いでしょう。
貴方の願いは、そこでようやく全てが叶うので。


3.実は『癒し』にまつわる責務。

『L6』『B9』『M14』。
知性数9。感情数7。

…と、言ったは良いですが。とはいえやはりいきなり『みんなを振り回す』という大役には中々抵抗がありそうです。

であれば貴方の源泉、まずは『確実に必要とされるポジション』にて己の自己重要感を育てると良いでしょう。

ならばやはり『困り事』が頻発する保健室。
そこなら"確実"に困っている人が貴方を必要としています。

魂『L6』も肉体『D8』も共に"誰かを救えた証"が己の肯定に重要です。

「カルテ」「来院数」「多様性」
そんな明確なデータを元にして、『どうしたら彼らは笑顔になるのかな…?』を前向きに試行し向き合うのがオススメです。

尚、『癒し』とは決して『医療』だけに縛る訳ではないので悪しからず。

『効果がある』だけなら別に誰でも良いのです。
貴方の外見は特殊な『P33』。
果たして皆が"一体何を貴方に期待してたのか?"が深く理解出来た時がようやく真の始まりです。

『他者から望まれたもの』と『己が自覚しているもの』は往々にしてズレがちで。
折角の大事の『需要受容』を知る機会、どうか夢夢サボらぬように。


◯困った時の分岐点。

①『奪われる』のは"誰の為に"か考えました?
②『相手が叶えたい願い』を正確に導きました?
③『自らが問題児になる覚悟相手を輝かせる機会の奉仕』がまだ出来ないと?

いざ、攻略ダンジョン


新たな拠点コミュニティにて。

〇推奨ポジション:『脱落防止』

〇戦略:

あくまでも『何処かに属する』場合にですが。
(本当はご自身がリーダーシップを握るべきですが、それでも貴方が「此処に協力したい!」と望んだ以上はきっと"目指すべき星の位置"は皆とそこまでズレてはないでしょう。)

であれば彼らは身近な同胞です。
折角生まれたこの奇縁、まさか無駄に手放すには惜し過ぎる。
『命を燃やす程の情熱量』もまた『14』が抱えるスピード感。
ならば必然、どうしても「ついていけない」と感じる参加者も常に現れます。

さて、どうします?
貴方は彼らを見捨てても罪はなく、当然己自身の保身を図っても構わない。
それは誰も咎めず責任もなく…

おっと、流石に冗談です。
どうかそんな怖い顔をせず。
えぇ、全てはその圧倒的な『情熱』のそのままに。貴方はいついつでも、きっと人々を救けましょう。

〇危険な兆候:『リーダーを殴れない』

予防策:

『責任』のカードを手放しますか?

あれ程己に厳しい貴方を除き、まさか容易く他者に"罪悪感"を背負わす貴方ではない筈ですが。

わかっている筈です。
火事が起きれば必ず救急車は"必要"とされますし、事件が起きればやはり警察機構が"必要"とされるから。

ならば常に『厄介』をもたらす存在はむしろ貴方の存在を保つ為の必要な機構であり…
ですがだからと言って、「傷付かなくて良かった生命」を無碍に生み出す仕組みまでを許容出来る貴方ではないでしょう。

その抱えた『罪悪感』は何の為。
その過度な『罪悪感』は誰の為。

大変苦しい選択は承知の上です。
しかしもう、この腐敗はとっくに"貴方"でなければきっと誰も止められない。
決断の時です。
貴方はもう、『14』がもたらす腐敗と地獄を知っている。


◯今回のご質問:

今の『停滞』はどうしたものか?

■解答:

ご質問、ありがとうございます!

さて、これに関しては正直『待つしかない』のが正解と考えます。

理由は2点。

①今年は彼の運勢が『7』の『自己探究』の時期だから。
②どの道『M14』を学ぶ以上は引き剥がしてもまた次の『14』で"学びの機会"人々を救う為にを獲得せざるを得ないから。

(とはいえ勿論、私も一ファンとして彼をこの地球から脱落させる気は毛頭ありません。)

ただ強いてあげるなら、彼が本来は一体何を大切にしてたのか…
そういった『内面の気付き』を促す機会はあっても良さそうです。

本来であれば『社会に奉仕』こそが彼の健全な魂の放熱であり、それが強制的に封鎖された以上はどうにも内部で燻り濁ってしまうのもまた事実。

よってまずは『どれだけ多くの人が彼を待望しているか』の仕込みを進めると良いでしょう。

「動画にコメント」「応援のファンレター」「親しいのなら飲みに行く」

そう言った『いつでも復帰する場所がある』事を目に見える形で彼の環境に刻んであげるのがとても大事です。

焦らせてはいけないし、煽ったとしても何も動きません。

ただどうか、いつか彼が「立ち上がりたい」と無意識の下で望んだときに…

『実は今まで黙ってたけど、貴方の郵便受けにはこれだけ多くのファンからの"ニーズ"が届いていたんだよ。』

なんて事実を証明出来る機会は予め準備してあげられるとかなり効きそうです。

地味にコツコツ、なんなら動画の視聴回数を少しだけ回すだけでも構いません。
『目に見える』『実感出来る』
ここさえ満たせば"応援"としては大丈夫。
どうか気長に、共に長く長く待ちましょう!

〜おしまい〜




■おわりに。

結局の所。

その「生年月日」と「姓名」だけであたりを付けられるのは、その方の“命を運ぶ器“に刻まれた「大まかな国道」位に曖昧なものです。

※前日にある程度決めておいた、「旅のしおり」ともいえますね。

人は皆「この地球でしか出来ない事」を楽しみにして地上へ訪れましたが、同時に「現地で急遽、旅路の予定を変えてみる」というのもまた一興。

当初の有名な観光地へ行く予定を“特に理由なく“キャンセルしても問題ありませんし(ごく一部の方を除いて)、そうしてフラリと脇道へ逸れる事で意外な出会いや独自の体験が得られる事だってきっとある。(これこそまさに旅の醍醐味です。)

ただ、そうは言っても…

時には見知らぬ土地で急に迷子になったり、意図せぬ不具合も起きるでしょうし、遂には安心出来る居場所を見失う事もまたありそうです。それはそれできっと楽しいのですが、そういう「いざ道を見失った時に、なんとか王道に復帰出来る為の命綱」としてこの現代数秘術鑑定がお役に立てれば幸いです。

天から生まれる前に決めた安全策は、上記の通り。

その選択が王道にしろ邪道にしろ、最期の最期に「あぁ、此度もまた良い土産話が仕上がったな。」と満足してその“天寿“を全うして頂けたのなら、それが私の無上の喜びです。

それではどうぞ、善い人生を!



(更なる発展編)


〜《新たな仲間を探すなら》〜

▼①調べる:『過去の鑑定他者との比較』の一覧表。

▼②訪ねる:『後日談』の談話室clubhouse。(不定期開催)

▼③一緒に学ぶ:『大規模なコミュニティFacebookグループ』への共同参加。

※よくコメント欄にいるので、割とお気軽にお声かけください。

過去記事&入会リンク→https://salon.jp/articles/nishino



お申し込みご友人様への悪巧み


■A.「数秘術鑑定note版」をご希望の方へ。

各々の歩んだ軌跡に想いを馳せて。
時間を掛けて「新たな解釈物語を個別に綴ります。

『過去の生き様理不尽に納得したい方』に好評です。

直接購入→『BASE』

■B.『数秘術の談話室clubhouse版』で何度でも。

初見の方でも、鑑定済みでも大丈夫。
"次の攻略法最適なアプローチ"を『対話』で一緒に探りましょう!

※事前に『鑑定予告』Instagramを投稿します。
"オープンカウンセリング"または"本気の壁打ち"としてオススメです。

BGM付き対談記録→stand.fm
#中崎雄心の数秘術

■C.「お試しの雑談ふんわり気軽なZOOM権」も可能です。

何か解決アクションするかはさておいて。
まずは"今の手応えリアクション"を割とカジュアルに。

とはいえ、数秘なし40分で自動で切れるなので悪しからず。

日程調整→Facebook



◯その他、連絡先。

ファンレターやご意見は、
Facebook』と『stand.fm』にて受付中です!

メールでのお問合せ:『CONTACT

スキやフォロー、コメントを頂けると大変喜びます!

シェアも大歓迎!

御拝読、ありがとうございました!
〜END〜

■メンバーシップ特典。


▶︎彼が『己の核』に気が付いた後の推奨パターン。

ここから先は

253字

¥ 300

▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!