見出し画像

■数秘術鑑定case. 11〜「占い師ドラゴンマリア」様の旅路〜

◯はじめに。

こちらの数秘術鑑定では、ご依頼者様の「生年月日」「姓名」を基に「人生の旅の企画」を読み解きます。

もしも迷子になってしまった時には、あくまでも”手描きの地図”として参考にして頂ければ幸いです。

◯鑑定の前書き。

現代数秘術においては、姓名をヘボン式ローマ字で記載した上で上記の変換表に則り「姓名が示す数」を算出します。 (例:NAKASAKI YUSHIN →51211129 731895)

・生年月日に関しては、西暦を用いた8桁の数字を用います。(例:1988/12/26)
・通常は各項目を1桁になるまで合算しますが、11/22/33といったゾロ目の数字が現れた場合はこちらを採用します。(マスターナンバー)
・また、計算過程で13/14/16/19の特別な数字が現れた際は新たな意味が付与されます。(カルマナンバー)
・もしも各数字による「ズレ」(葛藤)を感じたのなら、「葛藤を起こしやすい組み合わせを繋ぐ数字」(ブリッジナンバー)を意識してみて下さい。その数字が象徴するキーワードのうち、直感的に目に入ったものが貴方の助けになるでしょう。

〜以下、本編〜

■数秘術鑑定case. 11〜「占い師ドラゴンマリア」様の旅路〜

※最上段の数列が、「占い師ドラゴンマリア」様の姓名の数字となります。

「数秘術電卓」様より。

◯各項目(コアナンバー)解説。

生年月日からは主に「天から生まれる前に、魂が望んだ方向性」(宿命)を。
姓名からは「地上に生まれた後に、肉体に宿る方向性」(運命)を算出しています。

■魂の望む方向性:『パワースポット』

天然の癒し手。無自覚ヒーラー。不思議な魅力。

ライフパスナンバー「L33」。
(宿命)
(年+月+日)

・引き継がれた才能:『ハンドパワー』
伝統家。作成。手を介す行い。

バースデーナンバー「B4」。
(生まれ日の総和)

■肉体が辿るルート:『女将』

まとめ役。交渉上手。やり手の統率者。

デスティニーナンバー「D8」。
(運命)
(姓名の総和)

・心が満たされる行い:『世話焼き』
貢献。救援受諾。親分肌。
ソウルナンバー「S6」。
(姓名の母音の総和)

・周囲に抱かれる印象:『引き出し上手』
控えめ。1on1相談。奥様。
パーソナリティナンバー「P2」。
(姓名の子音の総和)

・暴走しやすい性質:『厳格』
古き価値観への固執/安寧。
ハビッツナンバー「H4」。
(姓名の文字数の総和)

■メインシナリオ:『女将さん、今日も一杯呑みたいです…!』

(使命)

もしや、貴女はもう既に超売れている“高級スナックのママさん“なのでは?

ただそこに在るだけで周囲を癒す性質(L33)と、
聞き上手の性質を併せ持ち(P2)。

更には人を見る確かな目があって(D8)、
しかも人のお世話を焼きたがる性分「S6」を抱えている…

ともなれば。

コレはもう元々古き良き伝統を愛する「B4」も相まって、「格式ある場で共にお酒を飲むだけで、生涯決して需要が絶えることがない。」という天命を抱えているのかも。

勿論そのまま本職としてお店を開いても良いですし、例え異なる業種ではあっても「営業」や「接待」という場で特に求められる逸材です。

「L33」は実はかなりの天然さんではありますが、不思議な事に「生きているもの全てに“極上の癒し“をもたらす特性」が備わります。
(なので、言葉をそのままでは介しにくい職場…保育士さんや獣医師さん、或いはお花屋さんなんかも向いていそうですね。)

更に特に相性が良いのが「B4」による「手芸」の力。それが作品を介してか文字を綴るのか、はたまた直接手が触れるお仕事になるかは分かりませんが、貴女の「手」を介して放たれるものは全てに明確な癒しの力が宿るので………

やろうと思えば、「D8」の経営センスも合わせて病院や整体、マッサージのお店を開くのにも向くタイプ。

現場でのファンづくり力(L33)も経営者としての目線(D8)も併せ持つので、自らをプロデュースする“個人事業主“のスタイルが案外向くかもしれません。(どちらかといえば、近年生まれた新たな職業よりも、むしろ古き良き業界を刷新する方がその本領が発揮されるタイプです。)

そして抱えている数字がほぼ全て偶数な為、とても女性的であり受け身のスタイルを貫くことが全ての才能を噛み合わせる秘訣であり。

あえて弱点を挙げるなら、精々「クライアントや周囲に責任を(勝手に!)感じちゃって、余計なストレスを抱え込みがち。」という位。

例え自覚がなくとも、人々を癒す側だからこそ…ご自身の健康こそがむしろ周囲の方々のパフォーマンスにダイレクトに影響を及ぼします。

「自分1人だけがこんなに優遇されて良いのか(休んで良いのか)」ではなく、むしろ「身内の成功度合いこそは即ち自分の体調の写し鏡」位の自覚と自負を背負う方が女将として役割を果たす上では滅法正しい。

公私共に、癒しの力を存分に発揮していきましょう…!

◯抱えやすい葛藤:

各ナンバーの干渉による矛盾。
人間らしさ。

「んー。そんなに私、ポヤッとしてるかなぁ?」
(L33)×(D8)(S6)(B4)(P2)
「コレ面白いんだけどなぁ…。なーんでか伝わらないなぁ…?」
(L33)(B4)
「や、みんながアクティブすぎるんだって!」
(D8)(S6)(B4)(P2)
「あれ?今私なんか変な事言った…?」
(L33)
「(型破りかもだけどコレやってみたい…!!)
(L33)×(B4)
「大人になっても子供っぽさが抜けーーん!!」
(L33)

■統合された貴方:『縁の下の理事長』

好々爺。昼行灯。職場環境の体現。

マチュリティナンバー「M5」。
(天命)
(ライフパス+デスティニーの総和)

◯各章のテーマ。

第一章:

「面白いことをしたい!」
「0才〜30才」「頂点数3」「試練数4」

ワクワクが止まりません。

幼少の特権である奔放さを武器にして、貴女は実に様々な遊びを学びます。とにかく好奇心が溢れて止まず、さりとて制限が多くて中々に進まずで…とにかくもどかしさに打ちのめされるのがこの時期の悩みどころ。生来の「L33」らしさが、特に遺憾なく発揮される時ですね。

実はこの時に抱えた「やりたい!」と「出来ない!」のジレンマこそが、後々の貴女の大きな夢の基盤に繋がっている筈。
ひとまずはのびのびと、今は精一杯に人生の出題編を楽しみましょう。

第二章:

「おや?私の道はこっちでは?」
「31才〜39才」「頂点数7」「試練数1」

スーパー内省タイムです。

幼い頃にあれこれ試した甲斐あって、貴女はこの時期に己の確かな武器を身に付けます。今まで散々とっ散らかっていた好奇心が、なんとここにきて急速な収束を果たして一つの明確な道筋を示してきた。かつての伏線はここで大半が回収完了です。ここで培った武器を片手に、独立して新たに生計を立て始めるにも大変良い時期。

強いて挙げるなら“友達付き合いが極端に減る“という弊害はありますが…コレはもうどの道妥協して合わせても長くは続かなかったしか…の無いご縁。コレばっかりはスパッと割り切って、どんどんとお次へと進みましょう!

第三章:

「(やべ、こっちも気になる。)」
「40才〜48才」「頂点数1」「試練数3」

はい。そりゃまぁ、元々根っこが子供で、かつとてもピュアな貴女が大人としてのお小遣いを自由に回せるようになった以上……

それはもう、ちょっとばかし冒険してみたくもなります。自重もなく、歯止めもなく、もはや思うがままに幼少期をやり直すが如く。

コレはもう仕方がない。こうして大人としてちゃんと食っていける以上は、その新たな趣味や挑戦はむしろどんどんやるべきものなので……

うん。やっちゃいましょう。いざとなれば、元々食っていけてた武器でもっかい頑張れば良いだけです。試練数「3」的に、それは一見無謀で趣味的で娯楽的で芸術な試みかもしれませんが……

いやいやそれ、案外爆発的に。
思いの外その人生を彩ってくれるかもしれませんよ?

第四章:

「コレが私の世界観。」
「49才〜」「頂点数11」「試練数1」

至るべくして、ようやく至った。というべきか。

第4章において“頂点数11“が指し示すは「キャリアの全盛」という祝福の明示。確かに“試練数1“による試練は伴うものの、コレはいかに己の世界観を現実に拡大するか…という意味での必然の摩擦となるでしょう。

もはや遠慮なく、とことんゴリゴリと攻める段階です。
試練を一つ乗り越える毎に、貴方の世界はさらに境界を広げます。


コレ以降はもう、その人生にはどうか遠慮なく。
貴女が培ったその領土は、もう誰がどう見ても間違いなく魅力的なのですから。

■攻略のヒント。

1.「L33」は特に、「大人/子供」のような“二面性“が顕著な数字です。

コレは丁度「水と油」「あの世とこの世」「理と感情」等を中和させる優しさを持つ一方で、しかし「どうして皆は、こうもどちらか一方に極端に分断してしまうのか?」という課題を心から実感しにくい…と言った側面をも併せ持ちます。

今の自分が「3」を二倍持つ“子供“として世に求められているのか、或いは二つを足した「6」の“大人“として振舞いを期待されているのか。
実行するかはさておき、使い分けの選択肢として思考の片隅に置いておくと意思疎通がより円滑になるかもしれません。

2.恐らくですが、貴女はあまりにも頼りになりすぎて、ついつい過度に仕事を抱えがちではありませんか?

抱えている数字にほぼズレがない以上、多くの方よりも多大な成果を出せてしまう傾向がありそうです。抱える数字の偶数の多さは即ち女性らしさ(特に母性)をも示していますが、それは決して「身内の頼みを断ってはいけない」という意味にはなりません。時には大局を見定めて、自分自身をマネージャー的に運用する「D8」を意識しながらスケジュールを丁寧に割り振りしてみましょう。

3.追い詰められた場合、周囲への対応がコレまでと打って変わって“支配的“”権力的“な圧政を敷いてしまう懸念があります。

生来の奔放さが陰り、「伝統だから」「常識だから」に責任転嫁し始めたら既にかなり危険な状況です。

貴女の魂が持つ「L33」は、本来であれば老害とは全くの無縁の無邪気な数字。

肉体を活かすのではなく、過度に“俗世“に縛られ始めたら必ず即座にリセットを図りましょう。

◯今回のご質問:

現場占い師を続けるか、講師的なのをメインにするか、
最近ちょっと迷ってますので、アドバイスなどありましたら嬉しいです😆

■解答:

ご質問、ありがとうございます。

まさかの本職である占い師様に物申す、というのも大変恐縮ですが、私なりに精一杯の返答をさせていただきます。

■①現在の占い業も、かなり適正が高いです。

基本的に「受け身」「癒し」「メッセンジャー」と言った性質が噛み合っているので、特に問題を抱えていない限りはそのまま続けられても良い位。仮に一時離れても復帰も独立も現実的で、なんなら業界の元締めとなれる程のポテンシャルも持ち合わせております。

そして…

■②講師としてもいける。けれど…

確かに「D8」によるビジネスセンスと先見の目があり、かつ「P6」として教える喜びも得られる。講師として人間的な魅力も「L33」として備わっている以上、講師業への適正はかなり高い、と言えるでしょう。

ただネックとなりやすいのは、「折角ファンになってくれた卒業生と、再度関われる仕組みがあるか否か?」でしょうか。

原則、子供から大人への成長はあくまでも一方通行。
(例外的に、33の方は除きますが。)

どれだけ魅力的な学校でも、卒業後にもう一度同じ学び舎に通い直すケースは非常に稀であり…安易に再入学を認めても、今度は「留年生(リピーター)が多くいると言うことは、この学校はもしかして相当教え方が悪いのでは?」と邪推される可能性が否めません。

勿論、卒業生が集客という形で貴女を手伝ってくれるかもしれませんが、今度は貴女側の仕事がますます忙しくなってむしろ触れ合える機会(貴女に癒される機会)がどんどん減ってしまうのが困りどころ。

なので…

■「リピーターに成れる商品」と「OB/OGとの交流会」を確保する。

この2点を予め設計に組み込んでおくなら、「好きなことを得意な方法でしかも高品質で提供しているのに、何故だか段々うまく行かなくなる…」というシステムエラーは、大分避けやすくなる筈。

実は貴女の講座は「内容が有益」は当然ながら、それ以上に「講師が魅力的」な側面がかなり強くなります。よって売り出し方はむしろ、「ライバー」「アーティスト」「芸術家」としての実例の方が転用が効くかと。

(この辺りはご自身の「L33」のアイドルと「D8」のプロデューサーの二面性をご自身で使いこなす事で難なくこなせる、と見ています。)

幸いにして既に占い業で成立できるだけの実力がありますので、まずは今の本業を続けながら。最初は小さな講座を手作りで動画化してファンの反応を探ってみる…所から始めても良さそうです。
“二足のわらじ“もまた、「L33』が得意とする二面性の一環ですしね。

※尚、次の講座を『新作』として次々と時代の変化に合わせる以上…講師業だけに絞ると、今度は段々と現場の実態と講座がずれやすいので、いきなり家事を切って一本化する事にはあまりお勧めはできません。

折角どちらも適正が高いので、良ければ是非ともご自身の特権を存分に活かして、じっくりとお取り組みくださいませー!

〜おしまい〜

◯追加コンテンツ:

天から与えられた「魂」。
地上で命を運ぶ器となる「肉体」。
両者は原則変えられませんが、
人の「意識」だけは今後も大いに進化します。

もしも既に「ストレングスファインダー」テストにて、
「無自覚に積み上げて来た才能の種子」が
解っている方は、是非こちらのマガジンもご覧下さい。

「5つの才能」だけで観る、
貴方だけの「才能の似顔絵」を執筆させて頂きます。

■執筆のご依頼は、こちらまで!
(知人へのプレゼントも可能です。)

■作者「中崎雄心」とお話ししたい方は、
こちらからどうぞ!

■追加のご支援や、Amazonギフトでの
プレゼントはこちらからお受け致します!

■おわりに。

結局の所。

あくまでも「生年月日」と「姓名」だけであたりを付けられるのは、その方の人生の旅の「大まかな初期プロット」位なものです。

※前日にある程度決めておいた、「旅のしおり」ともいえますね。

人は皆「地球でしか出来ない事」を楽しみにして地上を訪れましたが、実の所「現地の旅先で、急遽旅の予定を変えてみる」のもまた一興。

当初の有名な観光地へ行く予定をキャンセルしても問題ありませんし、(ごく一部の方を除いて。)フラリと脇道へ逸れる事でむしろ新たな出会いや体験が得られるかもしれません。(これこそ旅の醍醐味です。)

とはいえ。

時には見知らぬ土地で迷子になったり、遂には安心出来る居場所を見失う事もまた事実。それはそれで楽しいのですが、そういう「いざ道を見失った時に、なんとか王道に復帰出来る為の命綱」としてこの数秘術鑑定がお役に立てれば幸いです。

天から生まれる前に決めた安全策は、上記の通り。

その選択が王道にしろ邪道にしろ、貴方様のその人生の旅路が「より魅力的な土産話を培える」程に素晴らしい冒険であれば、それが私の無上の喜びです。

それではどうぞ、善い人生を!

◯参考書籍。

ゼロからマスターする数秘術; 誕生日から読み解く、あなたの人生

数秘術 マスター・キット ― あなたの魂に刻まれた運命を読み解く

数秘術の完全独習



▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!