見出し画像

■〜「UN」様の数秘の旅路〜■『特別枠29』

◯はじめに。

こちらの数秘術鑑定では、ご依頼者様の「生年月日」「姓名」を基に「人生の旅の企画」を読み解きます。

もしも迷子になってしまった時には、あくまでも”手描きの略地図”として参考にして頂ければ幸いです。

〇今回の趣向。

此方の鑑定記事は、「ご本人」様からのご依頼で執筆させて頂きます。

◯鑑定の前書き。

現代数秘術においては、姓名をヘボン式ローマ字で記載した上で上記の変換表に則り「姓名が示す数」を算出します。 (例:NAKASAKI YUSHIN →51211129 731895)

・生年月日に関しては、西暦を用いた8桁の数字を用います。(例:1988/12/26)
・通常は各項目を1桁になるまで合算しますが、11/22/33といったゾロ目の数字が現れた場合はこちらを採用します。(マスターナンバー)
・また、計算過程で13/14/16/19の特別な数字が現れた際は新たな意味が付与されます。(カルマナンバー)

〜以下、本編〜


■〜「UN」様の数秘の旅路〜■

※右側の数列が「姓名の数字」となります。

「数秘術電卓」様より。

◯各項目(コアナンバー)解説。

生年月日からは主に「天から生まれる前に、魂が望んだ方向性」(宿命)を。
姓名からは「地上に生まれた後に、肉体に宿る方向性」(運命)を算出しています。

■魂の望む方向性:『怖いケド!』

怯えの克服。勇気の発言。第一歩。

ライフパスナンバー「L19」
(宿命)
(年+月+日)

・引き継がれた才能:『妖精』
何故か出来る。色彩感覚。からかい上手。

バースデーナンバー「B3」(12)
(生まれ日の総和)

■肉体が辿るルート:『浮き足』

娯楽好き。やる気をUP。ハッピーセット。

デスティニーナンバー「D3」
(運命)
(姓名の総和)

・心が満たされる行い:『夢心地』
想像以上。ロマニスト。眠りが本職。
ソウルナンバー「S11」
(姓名の母音の総和)

・周囲に抱かれる印象:『勇気ある者』
率先家。決断上手。Be leader導き給え
パーソナリティナンバー「P1」
(姓名の子音の総和)

・暴走しやすい性質:『意思決定』
実はビクビクお宅。/そこは行くんかい。
ハビッツナンバー「H1」
(姓名の文字数の総和)

■メインシナリオ:『推すなよよっしゃ来い推すなよいつでもイイぞ!?絶ッ対に"推す"んじゃないぞ逝くぞオラァ!!!?』

(使命)

誘ってますか?
何せ貴女は面白潔白過ぎた。

全く、この尖った数秘は何たる事か。

魂『L19』は確かに難しい。
一見『L1』を思わせるこの数字、そこに含まれるは只の叛逆ならず。
此度必要なのは「屈辱」です。
或いは「恐れ」「理不尽」「圧政」「簒奪さんだつ」「迫害」
まるで重石過負荷にも似たそういった…
実に大変な『一度奈落に落ちる』、からの『大逆転』を良しとするカルマを冠する野望が『L19』の担う大きな特徴です。

その余波は、どうやら外見『P1』並びに暴走『H1』にも現れます。
奇しくもどちらもしばしば"勝手に発動する"という難解さ。
漏れ出す程に『1リーダー』を抱える一方で、しかし当の貴女は(少なくとも一度は)「大衆9よりも更に低い位置」に一旦己を落とさねば『L19の織り成す物語地獄から舞い戻った者』として成り立ちません。

但し、そこに自覚があるかはまた別らしい。
というのも、逆に貴女の"それ以外"の才がどれも『天然11』『ポジティブ3』『幸福の発見3』の陽気に特化済み。

理想を夢見る『S11』の気質を伴って、
幸福を振りまく『D3』の展開運命を約束し、
そして肝心の『魅了』を司る『B3』の天才性がその逆境にて尚魅力的に輝くと。


あの、これはもしやいわゆる"ハナにつくシンデレラ"と言うやつかもしれません。

側から見ると「結局才能だけでなんとかするクセに本人の自覚が全くない」と言う…
一般的には"努力鋼の意志"と称される類の実践が、下手すると貴女にとっては只の"未知の体験なんかドキドキした!"としか認識出来ない恐ろしさ。

この妖精、成る程『人のハナ』につけると相当刺激的アレルギーな劇薬です。
これを回避し更なる蜜を求むるならば、真に目指すべきはきっとまた別の華。

さーて、まずは人のやっかみから逃げますか。
幸い『向上』の意志だけはかつえません。

逃げに逃げた先には果たしてどんな理想が待つのやら。
それでは答えの合わせ、コレより漸く要約開幕です。

◯抱えやすい葛藤:

各ナンバーの干渉による矛盾。
人間らしさ。

『何故私!?』
(L19)(D3)(B3)(P1)(H1)
『こういう所、カワイくない?』
(L19)(D3)(S11)(B3)
『今日も良い日だ。きっと明日も良い日だぞ…!』
(D3)(S11)(B3)
『う。人の悪意が身を焦がす。』
(L19)(D3)(B3)(P1)(H1)
『え?私、またなんかやっちゃいました?』
(L19)(D3)(S11)(B3)(P1)(H1)
『なんでみんなカリカリするのかな…?』
(L19)(D3)(S11)(B3)(P1)

■統合された貴方:『推しのプロチアリーダー

よく分からんけど買っちゃいます。何せ当の貴女試食が幸せ過ぎた。

マチュリティナンバー「M4」
(天命)
(ライフパス+デスティニーの総和)


◯各章のテーマ。

第一章:「導かなきゃダメですか?」

「頂点数1」「試練数4」
「0才〜35才」

需要はあるし、出来るけど…!

『頂点数1』で早速「リーダー」に初挑戦。
『試練数4』としても、まずはめげずに取り組んでみて欲しいとこ。


いや、どうでしょう…?
元々の性質が『3』と『11』に此処まで強く寄ってる上は、ここはむしろ「イヤイヤ期」の方がより適切な?

周囲からは『P1』として「リーダーになって!」と熱望されて、しかして「面倒いからNO!」と言い、そしてその頑固さが余計に「やはり勇気がある…!」と崇められ結局謎の勢力のファンが増え…

なんだか「コイツなら、コイツなら必ず"NO"を言ってくれる…!」みたいな奇妙で深い信頼を感じます。

リーダーの責任は「決める」事。
しかして「決めない事を決める」もまた勇気。
臆病も極まればいっそ妙な鈍色にびいろに輝く事もあるでしょう。
コレは中々に不思議なコントです…!

第二章:「囲うと緩む。」

「頂点数3」「試練数6」
「36才〜44才」

更に妙な時期がやって来ます。

『頂点数3』は外への解放。
『試練数6』は内への責任。

此処で見事に両極の課題が重なります。

少なくとも前章にて「個として頑張る」はやりきった。
よって今章「家族や身内を守る」に傾くのは確かに悪くない。

ですが、その恩恵が『3』の"娯楽"や"表現"というボーナスタイム…
…もしかすると、貴女は『誰かを守る』為ならちゃんと勇気を出せるとか?

1』として自我を振るう気はないけれど、『9』の為なら割と頑張れる。

ははぁ成る程。
どうやら『誰の為に』を学ぶのが今章ですね?
ならばここで『D3自分の運命』が大きく加速するのも頷ける。

であればボチボチ、己が個性をちゃんと活かすとしましょうか!

第三章:「数をこなす。」

「頂点数4」「試練数2」
「45才〜53才」

"自信根拠の獲得"が急務です。

『頂点数4』のコツコツ期。
『試練数2』の忍耐感。

この際『内に自信がない』のは諦めて、とはいえ『外も何も信じない』訳でもありません。

積み重ねた歴史、刻んだ記録、築き上げた我が城と家。
今後はこの地球ならではの『築き地に足つける』が"揺らぐ貴女自身"を支えます。

元より繊細な「直感」並びに「感性」に特に優れた貴女であれば、此処は一転。外皮により確かな『守り』を着実に固めるのがきっと良いでしょう。

地味にコツコツ、じっくりと。
割と飽き易いのが偶に傷自分責め
この痛みだけは、生憎逃げる事は叶いません。

良ければどうか、そも「努力4」と感じぬ程の「スキ3」がその継続のポイントです。

第四章:「コレで良し!」

「頂点数7」「試練数2」
「54才〜」

相変わらず、自信がないですね!?

最後の『頂点数7』は「最も精神的な深まりをもたらす」と言われます。
その上で尚『試練数2』として「実は不安を抱える」とはこれ如何に。

となればコレは、もはや個性。
結局『自信がない』をこうも貫くならば、ならば思い切って『それを良しとする』位で良いでしょう。

知覚出来ない才能ハサミは厄介ですが、しかし「必ず起きる」分には使い様。
どうも今世の貴女は『自信が無いからこそ出来る事』をとことん楽しみに来た様です。

さて、そうなると話が大きく変わります。

「どうすれば自信が持てるか」ではありません。
むしろ「自信があったら楽しめなかった事」を極める方がより面白い。

全くピュアにも程がある。
無垢なる鼓動、純なる蠱惑怖く
地球は様々に生を彩る舞台なり。

果たして貴女は今後何色に染まるのか…
或いはいっそ、"尾も白い"ままで逝けるのか。
コレばかりはきっと誰にもわかりません。それではどうか最期まで。
お楽しみに!


■独路の法則。

1.圧倒的な『自信不足』。

姓名に"1"が現れない。

なんという事でしょう。
魂『L19』(1)、外見『P1』、暴走『H1』。
コレ程に決断的な『1』を多数持ちながら、なんと貴女は『決める』が中々選べない!

あるのは精々『ユーモア』『チャーム』『楽観』『夢見』『励まし』『美徳』『空想』『喜び』『デザイン』『論理』『直観』『感性』『察し』etcその程度…

いや意外とありますね。特に問題ありません。
(どうやら『自信は無い』以上に『自信を授ける』事に誰よりも長けてます。)

一見矛盾する様ですが、「自信に飢えている筈の貴女」はしかし「"誰かの自信を奪う"だけは一つも出来やしない」のです。

結局人は「他者との比較」でしか己の力量を測る事は叶いません。
よって転じて、真っ先に「ビビり役最も自信が無いを引き受ける貴女」のおかげで周囲は相対的に『強い自信しっかりしなきゃ!』に満ち満ちます。

そして。
だからこそ、いざ「貴女弱き民が決断した時」にこそ周囲は「負けていられない!」と更に膨大な"勇気"を奮うのです。

人類とは群れで生きる物。群れの力こそが生の活力です。
よって『励まし』を強く狙いましょう。
「私には出来ない。」
これこそが実は"逆説的な肯定「だけど、貴方なら」"を世界に示すのです。


2.但し『信仰』は人一倍。

『S11』。直感数2。
姓名に"7"が現れない。

…多大な『自信不足』の影響か。
どうやら貴女は『狂信的に何かを信じる』傾向が強そうです。

それは敬虔けいけんな宗教家にも似た真摯な祈り。

『コレ』と決めた事や『この人』と決めた場合の貴女のブレなさは全く普通では"ない"模様。
(もしかしたら、この辺りが『P1』『H1』として社会に認められやすいのかも。)

ある意味では『9』にも似た自己犠牲L19
されど、その理想の為ならきっと貴女は無限に戦える。

一度己の生を深掘ってみて下さい。
ポイントは、『頑固』と指摘された記憶の違和感です。

恐らくそこに、貴女ならではオリジナルの個性』を導く『大事な起源オリジンがいつもの夢よりも深くにこそ眠るでしょう。

そろそろ正しい目覚めの刻がやって来ます。
果たして、『真の貴女』の姿とは。


3.どの『華に就く』のが良いですか?

さて、少しは自覚が持てると良いですが。

他者からの批判鼻に付くを恐れる一方で、貴女自身は実は魅力的な"華の香り肯定すべき長所"にも敏感です。

幾ら己に自信があろうがなかろうが、まさか折角の目の前の可能性を放置し枯らせる愚行は犯せません。

あらゆる生命は成長し続ける限りは決して老いはせず、そして人の成長は「今の己よりも優れた者」へと触れ合う事で更にその魅力を重ねます。

現状の「年齢」や「キャリア」「職種」はさして問題ではありません。
大切なのは「お互いの異なる魅力花粉」を交換する事です。

それが結果"新たな生花次なる作品"を生み出し夢を咲かせるならば、きっと貴女自身にも"彼らが欲していた長所"がちゃんと確実に有ったのです。

『誰かの過程』を盛り上げる力は既にある筈です。今後はどうか己の『生み出せた結果』にも暖かな祝福を贈りましょう。

一流は決して逐一貴女の短所を責めません。
貴女自身の華を咲かせる為にも、これからはどんどん世の素晴らしい人たちとの交流をおススメします。


◯困った時の分岐点。

1.彼が欲している《応援》は『活力励まし』ですか?或いは『武力物理』?
2.どうやら"現状未発見世間に見つかっていない"けど素晴らしい貴女だけが知っている違い』は何処でしょう?
3.貴女しか推せていないその『推し』を、どうすれば貴女は更に推せますか?

いざ、攻略ダンジョン


新たな拠点コミュニティにて。

〇推奨ポジション:『"知られざる長所"の宣告者』

〇戦略:

"メンタル弱弱の英雄候補"を探しましょう。

例え今はまだ無名でも、しかし『自信』を持てれば彼らは大きく伸びる筈。
勿論名を上げればいずれはより良き相棒を選ぶかも。
但しその『無名の御恩』だけは彼らが出世すればする程にむしろ「初恋の思い出初めての応援者」として大切に大切に保護美化されます。

貴女はついつい"投資をサボる癖がある"と解ってはいても、いや、実は彼らにかけた"励まし"こそが何よりも偉大な宝に化ける善行だったやもしれません。

尚、とはいえ人の記憶は放置すると自ずと消えてゆくもので。
無駄にカッコつけて「後方理解者ヅラ負けヒロイン」には甘んじず、時にはちゃんと「再会」を意図的にこなしましょう。

〇危険な兆候:『後は勝手に・・・上手くいく筈だ。』

予防策:

そんな訳がねぇのです。

あえて『致命的な弱点』を告げるとすれば、貴女は「危機回避を怠ったパターン」の挽回方法リカバリーを知りません。
こと己の『生存』の為の直観が効き過ぎて、実は「死にかけてからのサバイバル」を授ける知恵が中々実践修得出来てない。

気力生命力がなくて行動出来ない』も問題ですが、『無能なままで行動的になってしまう』のも明確なる集団的な死の誘い。

一度勇者に勇気が芽生えた段階で、なるべく早期に『ブレーキを踏める人』を代わりに誘って彼らと正しく組ませましょう。

「生きていない」は「死」も同然ですが、「生きてさえいれば死ぬ事はない」のはまた別です。
折角の勧誘能力、なるべく広範囲に意図して蒔きましょう…!


◯今回のご質問:

「ストレングスファインダーの資質(上から共感性・最上志向・収集心・適応性・内省)が、今後の人生でどのように活かせそうか?」
を聞きたいです。
よろしくお願いします!

■解答:

ご質問、ありがとうございます!

さて、才能分析テストストレングスファインダー と来ましたか。
今回は元々私にその知識があるので推測は出来ますが、こればかりは流石にブランクがあるのでご容赦を。

結論から言うと、『まずは魅力的なファンレターを贈ってみる』が良さそうです。

数秘先天的な氏名は『他者の自己肯定感を爆上げする事』に特化して、
その才能後天的な使命からは『事前にじっくりと調査を重ねた上で、現場では"褒めポイント"を即座に現す』という性質が伝わります。
(どれだけ中身がテンパったとしても!)

現代では特に「クリエイター夢を見させてくれる人の価値」が跳ね上がっている為に、彼らの作品や発信をとくと読み込んだ上で「〇〇が最高でした!」と返信をしてあげるとこれがまた非常に深く喜んでくれるかと。
(勿論、無理に絞って褒めるのは逆に失礼ですが。)

結局はどの作家さんが貴女の心を射止めるかは分かりませんが、もしかすると貴女自身もまた「クリエイティブ」のチームに属する可能性は今後もかなり高いです。

よって最初は小さな創作コメントを。
私もそこから全てが始まりました。おススメです。

〜おしまい〜



◯『真相編』◯

今回は匿名希望につき、SNSのリンクは非公開となります。



■おわりに。

結局の所。

その「生年月日」と「姓名」だけであたりを付けられるのは、その方の“命を運ぶ器“に刻まれた「大まかな国道」位に曖昧なものです。

※前日にある程度決めておいた、「旅のしおり」ともいえますね。

人は皆「この地球でしか出来ない事」を楽しみにして地上へ訪れましたが、同時に「現地で急遽、旅路の予定を変えてみる」というのもまた一興。

当初の有名な観光地へ行く予定を“特に理由なく“キャンセルしても問題ありませんし(ごく一部の方を除いて)、そうしてフラリと脇道へ逸れる事で意外な出会いや独自の体験が得られる事だってきっとある。(これこそまさに旅の醍醐味です。)

ただ、そうは言っても…

時には見知らぬ土地で急に迷子になったり、意図せぬ不具合も起きるでしょうし、遂には安心出来る居場所を見失う事もまたありそうです。それはそれできっと楽しいのですが、そういう「いざ道を見失った時に、なんとか王道に復帰出来る為の命綱」としてこの現代数秘術鑑定がお役に立てれば幸いです。

天から生まれる前に決めた安全策は、上記の通り。

その選択が王道にしろ邪道にしろ、最期の最期に「あぁ、此度もまた良い土産話が仕上がったな。」と満足してその“天寿“を全うして頂けたのなら、それが私の無上の喜びです。

それではどうぞ、善い人生を!




発展編蛇に足で龍と成り


〜《新たな仲間を探すなら》〜

▶︎①調べる:『過去の鑑定』の一覧表。

※「制作秘話」や「制作過程」もお楽しみ頂けます。

▶︎②訪ねる:『再会後日談』の為の談話室clubhouse。(不定期開催)

※「参加コメント」&「試聴ROM専」は常にフリーです。

▶︎③一緒に学ぶ:『大規模なコミュニティFacebookグループ』への共同参加。

オススメ:西野亮廣エンタメ研究所

※よくコメント欄にいるので、割とお気軽にお声かけください。

過去記事&入会リンク→https://salon.jp/articles/nishino

お申し込みご友人様への悪巧み


■A.同じく「数秘術鑑定note版」をご希望の方へ。

各々の歩んだ軌跡に想いを馳せて、
時間を掛けて「新たな解釈物語を個別に綴ります。

『過去の生き様理不尽に納得したい方』に好評です。

直接購入→『BASE

■B.或いは、『数秘術ならでは更なる明るい未来へ』の対談clubhouseも。

初見の方でも、鑑定済みでも大丈夫。
1on1で"質問し放題事前鑑定も確認可能"ですので自重なく最大2時間

"オープンカウンセリング"または"本気の壁打ち"としてオススメです。

BGM付き対談記録→stand.fm
#中崎雄心の数秘術

■C.実は「数秘なしの雑談ふんわり気軽なZOOM権」も可能です。

何か解決アクションするかはさておいて。
まずは"現状の手応えリアクション"を割とカジュアルに。

とはいえ、お試し用40分で自動で切れるなので悪しからず。

日程調整→Facebook



◯その他、連絡先。

ファンレターやご意見は、
Facebook』と『stand.fm』にて受付中です!

メールでのお問合せ:『CONTACT

スキやフォロー、コメントを頂けると大変喜びます!

シェアも大歓迎!

御拝読、ありがとうございました!
〜END〜


▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!