マガジンのカバー画像

中崎雄心の「過去ログ」しるし書店。

197
毎度サロンにコメントを書いて、みんなに貢献出来る内容を考えて、なんならコメント欄のお悩みに応えまくっている男が、とうとう過去のサロン記事本文にまでコメントを書き始めました。 コ…
有料部分はあくまでも「当時の中崎のコメント」「今改めて感じる事」のみです。 大元のサロン過去記事は…
¥3,000
運営しているクリエイター

#シナジーマップ

※現在、方針転換済み!「過去ログまとめ」の「応援者」さんを募集中です!

■成約報告! ※2020/08/31現在、なんと「9記事」完売致しました! 応援、ありがとうございます!!

「新規企画も、リサイクルで軌道に乗せます。」(177日目)

■概要。(2020/06/23)「人形劇を例に、同じ世界観である既存のプロジェクトによる応援と後押しを受ける事で、折角の立ち上げるエネルギーのロスが防げるよ、というお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想と転用例を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「貴方はどういう理念(世界観)で、既存の事業をリサイクルしていますか?by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 

「印税分配。再現するには、構造の把握から。」(159日目)

■概要。(2020/06/05)「シナジーマップや株、オンラインサロンの収益化システムなどを振り返る事で、再現性を高める為に必要な要素を振り返るお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想と転用例を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「そういや、けんすうさんのnoteで1番売れるのも…by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 6月5日(金) ※6月7日以降は『いい

「シナジーマップを改めて修正&共有しよう!」(124日目)

■概要。(2020/05/01)「オフラインの意義を踏まえた上で、コロナで途絶えたIDをどうにかしたいお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「ちなみにオフラインサービスの魅力は、実はもう一個あったりする。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 5月1日(金) ※5月3日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━

「蜷川美花さんとのLINE対談が、早速完成!」(123日目)

■概要。(2020/04/30)「シナジーマップの話も交えながら、サロン特典のインタビュー後半を掲載したお話。」  ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「蜷川美花さんって、本当に毎回ぶっちぎって来る。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※この記事の”応援枠の差し替え”はこちらで承ります! ■以下、本文。 4月30日(木) ※5月2日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━━━━━

「”弱火で10分”を低クオリティとは言わない」(39日目)

■概要。 「プペルSTAGEを例に、全体の仕上げの為の”火力調整”で調和を図るお話。」 ※当時の「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を、感想(しるし)を追記して再掲載します。 ■本日の応援者。 この記事は、「ただただ雄心さんを応援したいbyFumitakaHanaka」さんのご提供でお送り致します。 Fumitakaさん、応援ありがとうございます!! ■以下、本文。 (2020/02/06)2月6日(木) ※2月8日以降は『いいね』を押さないでください。 ━━━━━━

1/19「エネルギーの流れって、ホントに大事。」(21日目)

■概要。 「 “いや、どこにお前のチラシ配ってんねん!”というお話。」 ※この記事は、2020年01月19日にオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に投稿された過去記事に追記、再掲載されたものです。中崎雄心なりの「サロン記事のしるし書店」としてお楽しみ下さい。 ※太字と網掛けが「中崎のしるし」(感想)です。 ■本日の提供枠。 この記事は、「実は全部の投稿が、最終的には”BASEショップへのチラシ”になってます。by中崎雄心」の提供でお送り致します。 ※

「過去ログ屋」の裏話①「コピペは便利だが。」

おはようございます。店主の中崎雄心です。 さて、こうしてちまちま更新中の過去ログですが…時たま起こる「非公開記事の回をどうしたものか?」と思いあたり。シンプルに「今日はお休み」と告げるのも良いのですが、それではどうにも味気ない。 そこで(需要があるかはさておき!)、折角なので「この過去ログ屋の仕組みや裏話をのっける回」としてお茶を濁そうかと。 ※理論上、誰でも転用は可能なはず。 それでは、はじまり、はじまり。 ■「切り抜き動画」「過去ログコピペ」の矛盾。コレらを目に

¥100