見出し画像

うつ病だって輝きたい⑧

今週もお疲れさまでした!
いやあ、本当に本当に
自分をたくさん褒めたい♡

みなさんもお疲れさまでした!
週末、逆にお仕事が忙しい方も
いると思いますが、
毎日自分に『お疲れさま』を
愛を込めて言ってあげてください⊂( *・ω・ )⊃

あー、とにかく
乗り越えられたことが幸!!

今週はずっと残業で
大丈夫かな?ってちょっと
自分のメンタルと身体に
不安になりつつも
周りの方々のおかげで
がんばれました。

私は本当に今とても
恵まれていて
本当に人生のピークです(笑)

うつ病になったばかりの時は
周りはみんな敵!
みんな嫌い!みんなウザイ!
でしかなかったのに、、、

今はやはり人間1人では
生きていけないことを
痛感しています。

1人になりたい時も、
もちろんあるし、
ほっといて欲しい時、
SNS見たくない時、
全然あります!!!!!

前は嫌われたくなくて
フッ軽精神で誘われたら断らない。
だったけど、今は気分がのらなかったら
普通に断ります。

そうです。
自分なりの自己中です。

なるべく自分軸で
生きていきたいので
自分の心にまずどうしたいか
問うようにしてます。

そのおかげでプライベートに
関してはノンストレスです(⑅•ᴗ•⑅)

仕事に関してはまぁありますが
一緒に働いてる方には
一切ありません!!

むしろこの空間好きだぁ〜って
1日1回以上は思ってる(笑)

本当に良い方々のいる
恵まれた職場です。

転職もキツかったし
こんなうつ状態で働けるのか?
とか思っていました。

今でももちろん
しんどい時はあるし、
その波がくるとボロボロです。

でも、上司も少しでも
その病気の力になれたら、
少しでも変われたら、って
言ってくれたことで
ラクになりました!!

本当にみなさんに感謝しきれません。

そして、友達もかなり減りました(笑)
でもそれは間違いではなかった。

自分にとって本当に大切な人たちだけ
いればいいんだ。
今の私と一緒に居てくれて、
味方で居てくれる人たち。
私も味方でいるからね!って
いつでも思ってる本音でいれる友達。

そして何より、
仕事につけたのも彼氏ありきです。
いちばん近くでたくさん
話を聞いて一緒に考えてくれたり、
焦らなくていいとか欲しい言葉をくれたり
私の全てを受け入れてくれる
思い遣りある人!!

どちらかというと
ポジティブなんだけど
それを押し付けてきたり
全面に出してこないし、
いい意味で人は人、自分は自分!
って考えの人なので
キャパがみんなそれぞれ違うし
そのままで良いんだよって
言ってくれます。

はじめて不安にならない彼氏。

んー、今まで自分を愛せないからこその
恋愛をしてきたんだなって本当に思う(笑)
可哀想だよ!昔の自分!
君はもっと愛されていいはずだ!
でもその前にやっぱり自分を愛そう!!

自分を本当に好きになること。
自分の気持ちに嘘つかないこと。
自分を許し認めること。

何をするにも誰かのためより
先に自分のために!!!

自分のために生きれば
誰かの役に立てる˙˚ʚ₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

うつ病だって輝きたい!!
死ぬまでマイペースに生きてやる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?