見出し画像

#呑みながら書きました にフライングします。コンソメポテチとか。

戻れるなら5年前に戻りたい……

呑み書き5周年おめでとうございます。

前回が初参加だったわたしは、古参の方々が羨ましくて。
毎回参加するのは難しいかもしれないけれど、長く続けられたらいいな。

本日のお供

ホットカルーアミルクに八角を入れてみた。
スパイスとか全然詳しくないけれど、おいしいからおけ。

そういえば、前回と同じコーヒーリキュール使ってる。
そろそろ飲み切らないとやばいよやばいよ。

コンソメポテチとか

主催のマリナさんが近々日本に帰国されるそうで、なんだか嬉しい。
普段会わない人でも距離が近づくとわくわくするのは、なぜだろう。

今回は、わたしがあまり語りたがらない留学と帰国後の体験談をちょっとだけ話そうかな。
なぜ普段は話さないかというと「家が金持ちでいいなあ」とか「海外に逃げたんだね」とか、チクリとくることを言われてきたから。

まあそういうダークなネタは躁鬱日記マガジンでやるとして……
ここではコンソメポテトチップスについて語ろうと思う。

わたしはニュージーランドのコンソメポテトチップスの虜になってしまったのだ。
もう日本のでは物足りない。

あのあまじょっぱい粉がこれでもかというくらいまぶされたポテトチップスを忘れられない。
商品名を覚えていたらワンチャンネットで買えていたかもしれないけれど、そのときは覚える必要性を感じていなかった。
いなくなってから気づくってやつだ。

わたしは高校の決まりでお小遣いが少なかったので、同時付き合っていた年上韓国人の彼氏によくご馳走になっていた。

※当時って書こうとしたら同時になっちゃった。たまにいる留学中の尻軽女みたいになってしもた。

(ちな、韓国人元カレもニュージーランドで留学していたので出会った)

推しのポテチは食べれるうちに食べろ!
なんて、だれも教えてくれなかった。

みなさんは、日本に帰る前に海外で食べたおいしいものはメモを忘れないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?