見出し画像

ベトナム旅行①

昨年の12月につづき
2回目のベトナムに行ってきました!

前回夫はお留守番だったので
今回は家族みんなで行けたよん

無事に着いて現地に住んでる姉と合流して
休憩したら有名な市場へ!

南国のフルーツたち
大量のスパイス
これって言うと丁寧に
全部香り嗅がせてくれる


市場ではいろんな香りが混ざって娘や夫は
臭いが無理〜ってなってました😅

ベトナムは雨季
途中でスコールという名の
大雨が降ってきたんだけど
市場の屋根からはポタポタ雨漏り
ベトナムの人たちは慣れっこだから
商品にシートを被せて何食わぬ顔

雨漏りの雨が頭に落ちくるだけで
うわ!ってなってる自分が情けないね😂

夜ご飯

牛肉のフォー
ハーブたち
調味料たち


ここのフォーはミシュランに載ったとか
麺は手打ちで柔らかめ
出てくるのが早い
美味しくてあっという間に完食でした



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?