見出し画像

日々の暮らしに隠されたヒント

人生のヒントに気づくか気づかないか

私はかなり小さい偶然の一致や、虫の知らせなどを信じているし、実際に起こりやすい。

おそらく信じているので敏感にキャッチしているんだと思う。


最近の偶然は

" 靴紐がほどける " について。

職場の人の靴紐がほどけていたので、
とても気になった。
そして同じ日に、今まで1回もほどけたことのない私の靴紐も、急にほどけていた。

 !? ん!? 

私にとっては珍しいことだったので、ふと気になり調べると " 新しい始まりの前兆 " と出ていた。

(いろいろな意味はあったけれど、ポジティブなサインがピンと来たので)

まさに同じ日に、念願の新しい仕事が入ってきた!

まるで、予測されていて、正解!と言われているよつうに。

人生は偶然の連続。気づきだしたら毎日少しずつ全てがヒントになっている。

今まで聞いたことない(or気にしていなかった)言葉が1日に2回以上出てきたら、少し意識するだけで、何かに繋がっていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?